貼っているだけで食欲がなくなる!細くなる!【耳タネ】ダイエットで読者が痩せた!

さまざまなツボが集まっている耳。その中にはダイエットに効果のあるツボがあって、そこにタネを貼るだけで食欲が自然に抑えられます。運動不要、食生活も今まで通りで1日24時間のすべてがダイエット時間に!

やせるツボにお米をON!タネで刺激して24時間ダイエット中に

耳の中にある食欲を抑えるツボに植物のタネを貼るだけの簡単ダイエット。ストレス抑制、胃腸環境を整える、代謝を上げるといったツボを同時に刺激して無理なくやせやすい体質に。両耳に同時に貼ると陰陽の気の流れがぶつかるため左右1週間ずつ交互に貼ります。

医院で貼っているのは王不留行(おうふるぎょう)のタネ

漢方薬にも使われる王不留行はナデシコ科のドウカンソウの種子。金属粒だとアレルギーを起こす人にも安心。

おうちでやるならお米と防水ばんそうこう

王不留行のタネより少し大きいものの、お米でも同様の刺激を得られます。防水ばんそうこうなら、入浴しても剥がれにくく安心。

お米の貼り方

ばんそうこうを5mm四方にカット
①防水ばんそうこうを米粒よりひと回り大きいサイズにカットします。大きすぎると耳からはみ出るので注意。
ばんそうこうにお米を貼ります
②カットしたばんそうこうの中心にお米を貼り付けます。ツボは5カ所なので先にすべて準備しておくのがおすすめ。
爪楊枝で正確なツボの位置を確認
③爪楊枝の丸いほうで、ツボの辺りをやさしく押して、痛いと感じたところに、お米をつけたばんそうこうを貼ります。
ツボに合わせてお米を貼り付ける
④ツボにお米が当たるようにばんそうこうを貼ります。ばんそうこうの上から耳をつまんで刺激すると効果がアップ。
⑤両耳同時に貼ると気が滞るので片方ずつ。妊娠中や体に炎症がある人は、自分で貼るのはやめて医院で相談を。

2週間で2.9kg減!大好きで毎日食べていたチョコを苦もなくやめられました

体重 48.4kg→45.5kg
この3年でじわじわ太り、36サイズのスカートがすべてはけなくなってしまいました。やせたいと思いながらも運動は大嫌い、毎日20粒は必ず食べるチョコレートやケーキをやめられない私。この耳タネで食欲がなくなるのか、運動も食事制限もせずにやせられるのかなと心配でしたが、とにかくチョコレートは控えようと決意。代わりにプロテインを飲むことにしました。初日はチョコの誘惑を我慢した感じでしたが、翌日からは食べなくても大丈夫になりストレスを感じることなくいつも通りの生活を送ることが。さらに冷え性が改善された実感がありました。チョコやお菓子をやめて2週間後、目標だった36サイズのスカートをはくことができて本当にうれしいです。(挑戦したのは……大倉まなみさん 47歳 会社員)
耳タネを貼ってから、体がぽかぽかして代謝が上がった感じがあり、お通じも良好に。ぽっこりお腹もすっきりペタンコになり、全体的に引き締まって二の腕も細くなりました。

こちらの記事もおすすめ



2021年『美ST』3月号掲載
撮影/奥山栄樹 ヘア・メーク/川岸ゆかり 取材/浦崎かおり 編集/長谷川 智