資生堂のアデノバイタルを2年間使い続けた結果は?【頭皮美容液】でハリ・ツヤ復活!

薄くなった頭髪を若かったころに巻き戻したい!おこもり期間を利用して地道に2年間資生堂のアデノバイタルを使い続けた結果、しっかり結果が表われました。その長期レポートを公開します。

独自成分アデノシンが、ハリ、ツヤあふれる若々しい髪へ

美髪を育てる植物成分も多数配合
美髪さんがこぞって愛用する頭皮美容液の名品。生体内薬用有効成分のアデノシンが、育毛メカニズムにダイレクトにアプローチ。毛周期にも着目した高い発毛力で、強くしなやかな美髪に。アデノバイタル アドバンスト スカルプエッセンス 180㎖¥7,000(資生堂プロフェッショナル)

2019年7月号からチャレンジがスタート!

【Before】柔らかくハリに欠け白髪が光ります。美容院に月1で行くたびに、カラーとヘッドスパが必須。
【3カ月後】サロンでもツヤが出たと褒められ、髪密度は高まり、手触りにハリ、コシを感じられるように。
【2年後】髪密度が増して、頭皮の透け感がなくなり、耳まわりなどネコっ毛でペタッと顔に張り付いていた髪が、ふんわりと立ち上がりやすくなった。

編み出した使い方を紹介

朝は乾いた髪に美容液をプッシュしてマッサージ後、ドライヤーするとふんわり。夜は洗髪後タオルドライした頭皮に5プッシュ×4回行い全頭にまんべんなく浸透させます。

2年使い続けたら……ハリが出てしなやかアナウンサーみたいな若々しさに

試したのは……吉田 綾さん 50歳 サロンオーナー
以前はトップや顔まわりに大きなカーラーを巻いて立体感を出していましたが、そこまでしなくてもこの仕上がり。周囲からも「最近元気よく見えるね、可愛いね」と言われます。

こちらの記事もおすすめ



2021年『美ST』4月号掲載
撮影/浜村菜月(人物)〈LOVABLE〉、山口恵史(静物) 取材/金子美智子 編集/伊達敦子
PICK UP
注目記事