HAIR

【頭皮美容液】って本当に効く?ケラスターゼの育毛剤を3カ月試してみました

髪のボリュームは女性にとっても特別です。おこもり期間を利用して3カ月間ケラスターゼのDS アドジュネスを頭皮が気になる40代読者がお試し。その結果をレポートします。

毛髪の成長サイクルに着目。独自成分ステモキシジンが密度のある頭髪へ

独自成分ステモキシジンやフェルラ酸などを主とするAXOセリュラが、髪本来の力を目覚めさせ、密度、ツヤ、扱いやすさを取り戻し美しい髪へ。DSアドジュネス 100㎖¥8,400(ケラスターゼ)

話題の頭皮美容液を3カ月トライアル!

明らかに頭頂部分け目の地肌が見えにくくなり髪密度が増しているのがわかります。もっと長期使えば白髪も変わるかも。期待大です。

編み出した使い方を紹介

美容液の有効成分を余すことなく頭皮に塗布したいので、手のひらにプッシュしてから手で頭皮に直接つけ揉みこむと、無駄なく活用でき目的の場所につけられます。

3カ月使い続けたら……トップが上がり前髪を遊べると、華やか小顔が一層際立つ

寝起きのふんわり感が違います。毎日アイロンでトップのボリュームを出すのに苦心していたのに、軽く顔まわりを巻くだけで完成。香りがよくて、使うのが楽しくなるのも嬉しい。

こちらの記事もおすすめ

2021年『美ST』4月号掲載
撮影/浜村菜月(人物)〈LOVABLE〉、山口恵史(静物) 取材/金子美智子 編集/伊達敦子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【頭皮美容液】って本当に効く?ケラスターゼの育毛剤を3カ月試してみました

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT