夏はやっぱりショートが楽ちん♪しかもヘルシー♪40代、ボブのちショート派が急増中!

もうすでにロングの巻き髪は死語!ボブにイメチェンして自信がつき、ショートにステップアップする女性が増えています。ヘアを変えることで新鮮な女性に。ロングヘアに女らしさを委ねない、媚びない色気も人気の秘密です。

 

ロングだった自分が嘘のよう。くせっ毛を生かせるって本当だった!

 

高橋弘美さん・42歳 TEAM美魔女8期生

ロングの写真はフラに夢中だった7年前の35歳頃。それから、ショート、ロング、セミロング、ボブと、飽きたらテンポよくシフトし、思い立ったらすぐに行動します。昨年美魔女コンテストに出場したときはボブでしたが、辺見えみりさんのスタイルがいい! と思った瞬間即実行。今はシナモンの酒井さんが担当。今どき感ある新しい自分を見つけていただけました。くせを生かしながら形が決まり、起きてそのまま出かけられるほど秀逸なカット。私の髪質もショートに相性よく時短もオシャレも髪から始まると実感しています。

 

 

 

7年前の私

 

 


 

 

ショートにしたら美意識が高まりました

 

椿 彩花さん・45歳 カウンセリングサロン経営

9年前、パーマで傷んでいたロングヘアのお手入れが大変だったので、ショートにチャレンジ。すると、ロングのようにフェイスラインを隠してたるみをごまかすことができないし、首や衿足の肌も気になります。独自のマッサージで1日2回もフェイスラインやお肌のお手入れが習慣に!逆三角形の小顔に変化。担当ヘアさんはアフロート ルヴアの蝶野さん。ショートボブだとコンサバ服が爽やかに映り、職場にもマッチ。友人も私に影響されてショートにするほど。男性にも褒められます。

 

 

 

9年前の私

 

 


 

 

切ったら褒められいいことずくめ

 

深山純青さん・45歳 TEAM美魔女6期生

2018年美ST3月号『つな髪』企画でヘアドネーションしました。ショートボブに変身! 担当はマリスの黒瀬さん。切ってみたら、小顔になった! 似合う! と褒められ、更に今のショートへ。販売員の職場では、明るく活動的な人に見えると好評。カジュアルな服でもこなれて見え、ロングのときと同じ服でもオシャレだねと言われるから不思議です。

 

 

 

以前の私

 

 

 

2018年『美ST』8月号掲載
撮影/小林愛香 ヘア・メーク/RYO 取材/金子美智子