HAIR

梅雨どきの髪もまとまる髪に!タイプ別【高機能ドライヤー】5選|2021年版

ひと言にドライヤーと言っても、髪タイプや特長で選ばないと欲しい効果を得られません。湿気の多い梅雨から夏の「髪がまとまらない問題」を解決してくれる2021年版の高機能ドライヤーを比較し、タイプ別にオススメのドライヤーを紹介します。

1:ふんわり&ツヤの好バランスを求める人に

髪の内部まで潤う高浸透「ナノイー」が水分を与え潤いを持続。毛先までまとまる髪へ。本体が軽くて小回りがきくのが ◎ 。コードも短めでしまいやすく、家族全員で使いやすい。

《ドライヤーデータ》
乾く速さ:4分31秒
温度:80〜90度
重さ:580g
コードの長さ:1.7m

乾かした仕上がりは・・適度なボリュームとツヤが両方叶う

ツヤ&ボリュームのバランスが最も良かったのがこちら。髪の水分量がUPし、ほどよいまとまりも。

ここに注目!スカルプモード・スキンモード搭載

スカルプモードは地肌に優しい60°Cの風で頭皮に潤いを。スキンモードでは顔を保湿。

ここに注目!すっきり折りたため収納しやすい

5台の中で唯一折りたたむことが可能。コンパクトで省スペースに収納ができます。

2:クセやうねり、乾燥毛で広がりやすい人に

髪の水分量が高まるハイドロイオンが発生し、サロンで仕上げたような美しいツヤ髪に。温度は低めだが、乾く速度が一番早い。温度を一定に保ち、熱くならずに乾かせます。

《ドライヤーデータ》
乾く速さ:4分0秒
温度:60度以下(プロセシング機能時)
重さ:695g
コードの長さ:約2.5m

乾かした仕上がりは・・ツヤ感No.1。すとんとまとまる

天使の輪が見えるほど、髪に綺麗なツヤが出ました。まっすぐにまとまり、重ためな仕上がりに。

ここに注目!スタイリッシュで操作も楽ちん

2つのボタンでモード切り替えができるので操作が簡単。青く光る表示もスタイリッシュ。

ここに注目!「MOIST」と「VOLUME UP」の2つの搭載モード

しっとり潤う「MOIST」モードのほか、髪をふんわりさせる 「VOLUME UP」モードを搭載。他と比べしっとりめにボリュームを出してくれます。

3:クセ少なめで根元ふんわり&頭皮ケア重視派に

付属の「カミガハンド」で頭皮を心地よく刺激しふんわりヘアに。ほどよいツヤが◎。髪を押し分けて広範囲に風を届ける速乾タイプ。重すぎず持ちやすい形なのも嬉しいところ。

《ドライヤーデータ》
乾く速さ:4分0秒
温度:55度以下(センシングモード時)
重さ:665g
コードの長さ:約2.5m

乾かした仕上がりは・・根元のボリュームUP度No.1

クセは若干残るものの、髪の根元がふわっと立ち上がりボリュームUP。エアリーな指通りに。

ここに注目!赤・青の2色8個のLED光線を照射

KAMIGAモードで赤・青のLEDを頭皮に照射。髪の表面温度を一定に保つ機能も。

ここに注目!カミガハンドでスカルプケア

額の生え際から頭頂部まで絶妙な加減で心地よい刺激を与えてくれます。

4:クセを直したい&ぺたんこ髪に悩む人に

低温の風を髪に垂直に当て、髪の水分を必要以上に奪わない設計。ふんわりまとまる髪へ。ドライヤーの熱が髪表面に到達する温度は50°C前後と低温設計。髪ダメージを軽減します。

《ドライヤーデータ》
乾く速さ:4分30秒
温度:50度前後
重さ:670g
コードの長さ:3m

乾かした仕上がりは・・マットなツヤ&毛先ふんわり

全体的にふんわりエアリー。それでいてクセもしっかりと伸び、マットで上品なツヤのある髪表面に。

ここに注目!髪だけでなく全身に使用可能

育成光線とマイナス電子が髪だけでなく顔と体をゆっくり温め、肌にハリを与えます。

ここに注目!専用アタッチメントで頭皮ケア

付属のZAWAWA HEADを付けてマッサージし頭皮をほぐします。

5:クセ&ボサ毛が気になる人に

3つのモード切り替えで髪悩みに対応。低温、微風なキュアモードで潤いを閉じこめツヤUP。プロ仕様のためコードは長く、サイズは大きいが本体が軽く扱いやすい。中程度の乾かす速さ。

《ドライヤーデータ》
乾く速さ:4分11秒
温度:80度前後
重さ:460g
コードの長さ:3m

乾かした仕上がりは・・アホ毛もボサ毛もなかったことに

細かいアホ毛やボサ毛が最も綺麗に収まる結果に。根元から毛先まで均一に適度なボリューム感が出ました。

ここに注目!アホ毛を抑えるキュアモード搭載

アホ毛を微風を送り落ち着かせる効果が。さらに静電気もシャットアウトします。

こちらの記事もおすすめ

2021年『美ST』7月号掲載
撮影/八木 淳(SIGNO)、古水 良 ヘア・メーク/Sai 取材/山田正美 編集/鈴木ヒナタ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

梅雨どきの髪もまとまる髪に!タイプ別【高機能ドライヤー】5選|2021年版

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT