【アラフィフ美髪さんSNAP 】週3シャンプー&ブローに美容室に通っています|松前博恵さん

肌と同様にヘアもやっぱりプロにお任せするのが一番!と、松前さんは週3でシャンプーブローのためにヘアサロンに通い、シャンプーをボトルキープしているというこだわりよう。寝具や紫外線対策にも気を配り、徹底して髪を労わるからこそキープできる、さすがの美髪ロングヘアです。

こまめなサロン通いでロングヘアをキープ

松前博恵さん(50歳)会社経営
10年前から週3でシャンプーブローに通うようになると、ボサボサ髪が劇的に改善し周りから〝美髪の代表〟と言われるように。仕事も家庭も上手くいくようになりました。
<髪質FILE>
白髪は?▶︎ありません
カットの頻度は?▶︎1ヶ月に1回
量は?▶︎比較的多め
質感は?▶︎やや硬めでほぼストレート

ツヤのための最強アイテムはこれ!

ヘアサロンに行かない日は自宅でアマトラのアフィア コネクト5を使ってトリートメント。うっとりするほどツルツルの手触りに。

美髪の秘訣:プロの手にお任せしたら羨ましがられるほどの美髪に

【松前さんの美髪3ヶ条】

①エステサロンに行くよりヘアサロンへ
②頭皮に紫外線は当てない
③肌&髪にも優しいシルクに囲まれ就寝

髪を美しく保つことに一番重きをおいているので、エステよりヘアサロンへ通い、シャンプーは髪に合うものをボトルキープしています。夜は髪が触れてもダメージが出ないよう、シルク製品をまとい眠っています。

1:行きつけサロンでアマトラフルコース

右はボトルキープしているアマトラシャンプー。左は月イチでお願いするイオンコネクト・トリートメント。
1番頻繁に通う自宅近くの「Ash」。アマトラ歴は7年で、バージョンUPするたびに効果を実感しています。

2:夜はリファでへアと頭皮をケア

洗髪後はリファのドライヤーでレア髪を作り、完全に乾いた後は同じくリファグレイスヘッドスパで頭皮をマッサージ。頭皮を柔らかく健康にします。

3:眠っている間も髪を労る

髪に負担がかからないよう、枕カバーやパジャマ、インナーのキャミソールやランジェリーまでもシルクで統一。Acca Kappaでブラッシングしてから寝るのが日課です。

4:紫外線予防のために帽子は必需品です

だんだん日差しが強くなってきたので外出時はランバンの帽子を被り、地肌と髪を紫外線から守ります。

5:アウトバスもアマトラ製品で統一

左はアイロン前に使用するミスト、中央は洗い流さないトリートメント、右は最後の仕上げ用エッセンスで、全使いするとしっとりサラサラの最強美髪に。

6:肌が少し弱いから自宅ではNOVを愛用

サロンに行かなかった日は自宅で髪を洗います。低刺激のNOVのシャンプー&コンディショナーを3年前から使用。

7:タオルドライ用にはUCHINOのタオル

洗髪後はふわふわのマシュマロのようなUCHINOのタオルでタオルドライ。吸水力が抜群な点も嬉しいです。

こちらの記事もおすすめ!



2021年『美ST』7月号掲載
撮影/オノデラカズオ(f-me)、楠 聖子 ヘア・メーク/菅長ふみ(Lira) 取材/関根実凡、山田正美 編集/佐久間朋子
PICK UP
注目記事