【Before&After付き】塗るだけ「セルライト」ケアクリームとっておきの2つって?

一度つくとなかなか取れない頑固なセルライト。できるものならなくしたいけれど、痛かったり、無理をするのは嫌!そんなあなたにお勧めしたい、アラフォー読者&美魔女も効果を実感した塗るだけセルライトケアクリーム2つを紹介します。

セルライトの正体は脂肪細胞。血行促進がカギ

セルライの正体は脂肪です。ただし、ただの脂肪ではなく変質した線維組織が脂肪細胞をがっちりくわえ込み、その隙間から大きくなった脂肪細胞が顔を出して凸凹した状態。健康には支障がないのでなかなか研究が進まない分野でもあります。理論上は痩せれば 脂肪の減少に比例してセルライトも減少するはずですが、体重の増減とセルライトの解消はイコールではないのが現状。その理由はぎゅうぎゅうに押し込められた脂肪細胞で毛細血管が圧迫され、老廃物を除去したり栄養分を届けたりする力が弱まり、滞っているから。まずは血行を促進し脂肪細胞の代謝に必要な栄養を届けることがセルライト除去の最重要事項です。
教えてくれたのは……糖尿病内科医 漢方医 工藤孝文先生

1:温感クリームで巡る体に変わり、するするとウエスト−6cm!

ボディケアサロン発リピ必至の人気アイテム
バニラビーンズ由来の温感成分で全身を温め、働きの弱ったリンパ管の形成を促進してくれるクダモノトケイソウ果実エキスでむくまない体に導く。マッサージしやすい固さで最適の肌に仕上がる。ダマイ セルリファーム ボディクリーム 200g ¥9,680(スパ ダマイ)

How to care

朝晩マッサージしながら塗るとじわじわ温まり、その温感で塗り忘れた部位を気がつくほど。セルライト部分だけでなく全身にクリームを塗布して巡りをアップ。
Before→After
スーッとした香りで塗ったそばからサラッと馴染む使用感。塗るだけなのに気づけば肌の凸凹がなめらかに。食事内容は変えずに1カ月で1.5kgずつと理想的なペースで体重も落ち、悩みの肩こりも良くなりました。ケアをしたらボディのたるみも美しく引き締まったのが嬉しい!セルライトは消えるんですね。膝の上もスッキリしてハーフパンツも穿けそうです。(試したのは……水村三奈さん 44歳 主婦)
❶(Before→After)
❷(Before→After)
❶目立っていたお腹のセルライトがスッキリ、肌質もなめらかに。ハリ感もアップ。汗もかきやすくなりウエストが6cm減でくびれ出現。❷凸凹が目立たなくなったのに加え、皮膚の質感が整い、透明感までアップ。ハリを感じられるようになっただけでなく、太ももに隙間が。

2:もも裏のセルライトも消え、ヒップアップして脚長効果も

朝晩違うアプローチで脂肪と戦う名品
7年の研究を経て最新の植物科学の粋を集め誕生。日中は脂肪を分解、夜は新たな脂肪を蓄積するという脂肪細胞のバイオリズムにあわせて開発した独自フォーミュラ。シスレー インテンシブ コントアリング フォー ボディ 200ml ¥23,100(シスレージャパン)

How to care

朝晩、ただ馴染ませるだけで良いので手軽!私は趣味のゴルフの後にも。時間のある時は揉んでからクリームを塗り、その後リンパを流すようにマッサージしてケアを。
Before→2週間後→2カ月後
自分でなかなかチェックできない背面は、定期的なチェックが必要だと痛感。シスレーに出合って見違える ようなボディラインに。最新コスメの力と毎日丁寧にボディをお手入れ する大切さを実感しました。2カ月のトライでウエストが5cm減!太ももの付け根が見違えるようにシェイプしてスキニーの似合う脚に。ヒップも一回り小さくなりました。(試したのは……大野優子さん 43歳 TEAM美魔女)
❶(Before→2週間後→2カ月後)
❷(Before→2週間後→2カ月後)
❶ウエストのくびれはもちろん下腹部のぽっこりもなかったことに。背中の脂肪や、運動では取れにくい腰回りのお肉まで取れました。❷ヒップと太ももの境目のたるみが2週間で変化したのには驚き!2カ月後にはさらに太もももヒップも引き締まりハリがアップ。

こちらの記事もおすすめ



2021年『美ST』9月号掲載
撮影/大瀬智和、楠 聖子(人物)、John Chan(静物) ヘア・メーク/このみ、Mien(ともにLila)、Sai〈大野さん分〉 取材/佐藤理保子 イラスト/まるはま 編集/漢那美由紀
PICK UP
注目記事