すぐに実感! 1日キープ! 【美調律メソッド】ならたった2ステップでメリハリ体型

昨年の国民的美魔女コンテストでも、最終選考会前にファイナリストがこぞって駆け込んだのが「美調律トレーニング」。とても簡単で効果をすぐに実感、しかも1日キープできるとあって話題に。どの部位もたったの2ステップでできるエクササイズをからだ美調律代表の溝口葉子先生に教えてもらいました。

一瞬でできて効果一日キープ!【美調律メソッド】をひととおり行っただけで超即効メリハリ!

Before→After
4つのエクササイズを行ったら全身あっという間にこんなに境目が。気になっていた太ももの張りやアゴまわりもすっきり。(試したのは……TEAM美魔女 小谷清子さん 40歳)

1:顔と首

❶ こめかみを指先で30秒ほどぐりぐり揉んで刺激します。❷ 口を開けたときに引っ込む部分を指先で押しながらアゴを10回ほど開け閉めします。たったこれだけで輪郭が即すっきり。

2:首と肩

❶ 左手のひらを下ろし外に向け後方に。右手で左の側頭部を押さえ頭を右に倒し右手と左手で首と肩を引っ張り合うように圧をかけます。❷ アゴを上げ首の前側もストレッチ。左右1回ずつ。

3:お腹と腰

❶ 足を広めに開き片足に沿って上体をするっと下げ首の力をだらんと抜きます。❷ 起き上がり手の平を外に向け逆サイドに振り向くように体をひねり前後の腹斜筋を刺激。左右3回ずつ。

4:お尻と太もも

❶ 手をのばし横に寝転び、上の足を床に平行に持ち上げ足先をだらんと下に向けます。❷ そのまま足を上下して中殿筋に刺激を与えます。左右5回ずつ。
教えてくれたのは……ライズライフスタジオ・からだ美調律代表 溝口葉子先生
体の機能・解剖に着目して体を緩めて整えるメソッド「からだ美調律Ⓡ」を考案。美魔コン前に駆け込んだ美魔女も多数。著書はスペイン版・イタリア版も好評発売中。オンラインサロン月¥2,480も大人気。

こちらの記事もおすすめ



2021年『美ST』9月号掲載
撮影/大瀬智和、楠 聖子  ヘア・メーク/サイオチアキ、 このみ、Mien(ともにLila) 取材/佐藤理保子 編集/長谷川千尋
PICK UP
注目記事