眠れる!食べられる!肌も明るくなる!初めてのCBDオイル体験|実況中継

「CBDオイルは40代50代の心身の悩みに効くみたい。でも、実際どうやって使ったらいいか分からない…」。そんな美ST読者がBDオイルを初体験。試してみると、仕事が忙しすぎてリラックスできない・ストレスで眠りが浅いというお悩みから、「更年期かも!?」な心と体の不調や頭痛にも効果がありました!悩みに合わせたタイプ・タイミングで摂取するのがポイントです。

落ち込みがちな夜でも「次の日の仕事」を忘れてぐっすり眠れた!

「マネジメント業務を担当している方のテレビ出演の日は早朝から活動をしています。夜遅くまで打合わせや撮影の立合いが入ることも多いため、常に緊張状態でいるせいか、動悸がひどくなったりリラックスできずに困っていました。CBDオイルのことは、同じく忙しくしている友人が購入したと聞いて気になっていました。質のよい睡眠が取れるといいなと思い、お風呂上がりにオイルを試してみました!いつもは次の日の仕事のことを頭の中でぐるぐると考えてせわしない気持ちになっていた時間も、部屋でストレッチをしながらリラックスしていることに気づきました。翌朝も夢を見ることなくぐっすり眠っていて、久しぶりにゆっくり休むことができました」
横濱桂子さん マネジメント会社経営(42歳)
仕事柄、朝4時に起きなくてはいけない日があったり、日をまたぐ仕事も多いため生活は不規則。プレッシャーも多い仕事で、疲れていても睡眠が浅いのが悩み。

使ったのはこれ!▶︎▶︎

日中のストレス・疲れをケアして、睡眠の質を高めてくれるブロードスペクトラムタイプのCBD。37SP CBDオイル ディープ ナイト 9g ¥21,384(ビープル バイコスメキッチン)

ここが良かった!▶︎▶︎久しぶりに夢を見ることもないほどの深い睡眠が

深い眠りを久しぶりに味わえて嬉しかったです。睡眠以外でも、ゆったりとリラックスした気分になれることが最近なかったのですが、落ち着いて健やかな気持ちになれました。

更年期の頭痛が軽くなったうえ顔色まで明るくなった!

「更年期症状を感じる年齢になってから、悩みの種だったのが頭痛。老眼がひどくなったこともあり、視力が悪くなって目が疲れやすくなりました。それに伴う首のコリにも悩まされていました。CBDオイルは初めて知りましたが、植物由来のものでケアができると興味津々。私が試したのはロールオンタイプで、持ち歩きも便利でした。外出時に目が疲れたなと感じたときは両こめかみにつけてみましたが、スッキリして眼がぱっちり!朝起きたときに使うとシャキッと気持ちが切り替わりましたし、夜寝るときに使ってみるととても良い香りに癒されてスッと眠りにつけました。オイルですが、サラッとしたつけ心地でべたつかなかったのが使いやすかったです」
山田由美子さん 主婦(53歳)
若い頃はアクティブに活動していたものの、年齢とともに疲れやすさを感じるように。更年期症状による偏頭痛に悩まされている。CBDオイルはこの企画で初体験。

使ったのはこれ!▶︎▶︎

南米の香木「パロサント」をブレンドし、爽やかで甘い香りのCBDオイル。H THINK CBD リペアロールオン クリアリングパロサント ¥2,200(伊勢丹新宿店)

ここが良かった!▶︎▶︎持ち歩いて使うと疲れやだるさがスッキリ

疲れや痛みを感じたときに塗って、しばらくたつとスッキリするのを実感しました。痛みがなくなって気持ちも体も軽くなったので使い続けたいです!

こちらの記事もおすすめ!



2021年『美ST』9月号掲載
撮影/高橋一輝(近藤スタジオ)<静物>、オノデラカズオ(f-me)<人物> 取材/門脇才知有 編集/長谷川 智
PICK UP
注目記事