SKINCARE

痛みは? 効果は? 若々しさが長持ちする美容医療【ダーマペン】を体験!

40代からの美容医療にお勧めしたいのが「ダーマペン」。先端に振動する微細針がついたペン型のマシンで肌に高密度に穴を開け、肌がその穴を塞ごうとする(創傷治癒)過程でハリ感アップや毛穴がなめらかに。人生100年時代、若々しさを長く保ちたいなら、美容医療をうまく取り入れてみて。

【ダーマペン】ダーマペン4+ボトックスで毛穴レスなハリ肌に!

【赤みもほぼナシ。肌質が整って自然なツヤ肌に】
直後から毛穴が引き締まった感じがあり、1週間後には目に見えて毛穴が目立たなくなり、ツヤ感が増しました。全体のハリもUP。施術直後の赤みもほぼ目立ちません。「想像していたよりも赤みも出ず、痛みもさほど感じなかったので、これで効果があるのかと思いましたが、直後からハリを感じました。翌日以降は、日々毛穴が目立たなくなってきた実感が。満足度も高く、継続することでさらに毛穴レスになれるそうなので続けたいです。」(試したのは……小宮山順子さん 44歳 TEAM美魔女・アンチエイジングフード研究家)

ボトックスフェイシャルって?

ボトックスフェイシャルは、ダーマペン4で開けた微細な穴に、ボトックスを塗布することで深く浸透させて皮脂を抑制、毛穴の目立たないなめらかな肌に改善する治療です。痛みは塗る麻酔でコントロールします。

【施術DATA】(R.O. clinic)
価格/1回 ¥55,000、5回 ¥220,000
所要時間/30分程度
痛み/塗る麻酔、 笑気麻酔でコントロール
ダウンタイム/赤みは3〜4日で消失
頻度/4カ月程度(次回は薬液変更も有効)

ダーマペンについて知りたいことQ&A

Q. どんな仕組みで肌に効くの?
A. 高速に振動する針で微細な穴を開け塞がる過程でハリ感が
肌に細かく微細な穴を開け、自然治癒により回復する過程で真皮が活性。ハリが出て毛穴も目立たなく。悩みや状態、ダウンタイムが取れるかを考慮し、肌に針の入る深さを変えます。

Q. 入れられる薬剤の種類とそれぞれの効果って?
A. 開けた穴に薬液を塗ることで成分を浸透させさらに美肌に
ボトックスは毛穴や皮脂抑制効果が。マッサージピール・PRP(ともにハリ、キメ等)・ベネブ(色素沈着、ハリ等)・スノーフラワー(美白)・幹細胞培養上清液(ハリ・透明感等)など7種。

Q. 赤みはどれくらい出ますか?メークで隠せますか?
A. 3日間ほど赤みが出ますがメークで隠せるレベルです
肌質、入れた薬液や針の深さにより差はありますが、赤みが出ます。この赤みは3日ほどかけて徐々に引いていきますが、翌日からメークができますのでカバーすることができます。

\薬液を厳選して複合悩みを一度に解消!/

日本形成外科学会専門医、医学博士。学会にも多数所属し常に研究。笑顔で親身な対応にリピーター多数。

●R.O. clinic
東京都渋谷区神宮前5-46-7 GEMS AOYAMA CROSS 2F ☎03-6427-1138
(診)10:00〜18:30(完全予約制) 木曜・日曜休 https://ro-clinic.com/clinic/ ウェブ予約可。

プロセスは?

1. 塗る麻酔を塗って20分待ちます

痛みに弱い人でも、塗る麻酔でほぼ大丈夫ですが、不安感が強い方には笑気麻酔も用意。施術は厳しい訓練を受けたナースが担当。

2. ダーマペンで肌全体に穴を開けていきます

目的により針の深さは変わり、今回は浅めの0.4ミリに。ヒアルロン酸を塗布してすべりをよくしながら施術。麻酔が効き痛みはなし。

3. 全体に穴を開けたらボトックスを塗布

ダーマペンで穴を開けたら、ボトックスを塗っていきます。ほとんど痛みや刺激を感じることなく、リラックスした状態です。

4. 赤み軽減のために鎮静のシカパックを

肌を鎮静させ、赤みを抑えるために、シカ(ツボクサエキス)パックをします。15分ほど置くと固まり、はがれます。赤みも引きます。

こちらの記事もおすすめ

2021年『美ST』10月号掲載
撮影/オノデラカズオ、小林愛香 取材/吉田瑞穂 編集/長谷川千尋、浜野彩希

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

痛みは? 効果は? 若々しさが長持ちする美容医療【ダーマペン】を体験!

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT