♡韓ドラ沼美魔女♡

韓ドラ沼美魔女♡

韓ドラ沼美魔女♡中世古 有菜と申します。
この間自己紹介をさせて頂きましたが、私の趣味は韓国ドラマや韓国映画を観ることで、韓国語も勉強中です!
東京へ来てから数日後に、韓国語を習い始めました。
…ということは、早いもので4年も通っているということになりますね…。
その前に独学で一年ほど勉強していました。
何年勉強しても、韓国への興味が減ることはありません。

はじめに〝韓ドラ沼美魔女〟という美魔女名をお聞きした時、ユーモアもあって素敵な名前だと思いました♡
時間が経つにつれて、私にピッタリな有難い名前を付けて頂いたなぁ…と思うようになりました。
韓国に興味を持つキッカケになったのは、韓国ドラマだったからです。

第1次韓流ブームといわれる『冬のソナタ』が私が初めて観た韓国ドラマでした。
当時私は大学生で、主にそのドラマに熱狂されていたのは、私の母よりもお姉さん世代の方たちでした。
周りで韓国ドラマを観ている友達は少数でしたが、私はそれから韓国ドラマや韓国映画を観るようになり、韓国の作品に魅了されていきました。
その後、韓国コスメを使うようになり、K-POPを聴くようになり…。
全てのキッカケは韓国ドラマだったと改めて思い出しました♪

何かに夢中になると、人生が豊かになり、日々が楽しくなり、生活にハリが出ます。
私にとって韓国ドラマや韓国映画は、そういう存在です♡
今は第4次韓流ブームだそうで、すっかり韓国のエンターテイメントがブームという言葉では収まりきらないくらい定着してきましたね。
以前から韓流マイブームが続いていた私としては、それは嬉しいことでもありながら、もっと勉強しなくては!という思いでいます。
また韓国コスメのお話もさせて頂きたいです♪

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました♡
会社員
中世古 有菜
結婚施設やホテルでレセプショニストをしています。20代の頃は若さ=美しさだと思っていたので歳を重ねることが怖かったのですが、先輩女性たちの深く滲み出るような本当の美と魅力の存在に気がつきました。美魔女になって美しさは若さだけではないことを証明し、年齢を感じさせないオーラを手にするために応募しました。
PICK UP
注目記事