夜のルーティーン

こんばんは。2021年「国民的美魔女コンテスト」ファイナリストの郡司 美穂です。
先日SHOWROOMの配信を見にきてくださった方、遅くまでありがとうございました。
配信後に子供達の姿を見に行くと、長男の姿が見当たらず。手前で寝ていたはずなのに、奥のベッドの脇に落ちていました。
どうやってお姉ちゃんと妹を飛び越えて行ったのかな、、と不思議で仕方がなかったです。日常ですけれど。

さて。夜のルーティーンのお話をさせていただきます。
お風呂から上がった後ゆったりとマットに座り、自分の手足首の動きを観察しています。

例えば、足の末端から左右同じように動かしてバランスを見たり、足首、手足指先を一つ一つゆっくり動かしてみたり。
そして姿勢を正して末端の動きに集中していると、体幹に繋がってくるの感じます。

足の小指を負傷している今、どうしてもどこかに偏って動いてしまっています。
少しでもバランスを整えるように足裏の感覚も確認するなど、そんなことをコツコツしております。

やってみると意外な発見があるので、身体の末端に集中していろんな動きをしてみる時間もおすすめです。

昨日のSHOWROOM配信後。ほっとひと息。
ピラティスインストラクター
郡司美穂
会社員を辞め母の闘病に寄り添う生活、死別後は3人の子育てに邁進と、目の前にあることに精一杯の20~30代。自分の体を労わる余裕がなく過ぎるなかで出会ったピラティスで体を立て直し、少し落ち着いて40代を迎えました。今後は美に関わる仕事を生かし前向きに美と健康を育て、楽しみながら歳を重ねる自分になりたいです。
PICK UP
注目記事