お気に入りの甘酒スムージー

小腹が空いたら。

こんにちは。ピラティス美魔女郡司美穂です。
私は以前酷い便秘に悩まされていました。
食事で食物繊維を積極的に取ったりと改善をしてきましたが、まだ快調というところまでいかず、、。

そうして辿り着いたのが甘酒の習慣。
「飲む点滴」と呼ばれよく耳にされていると思いますが、まさに私の身体にしっくりくるものでした。

便秘解消に加え、美肌効果やダイエット効果等、良い事たくさんの甘酒。

GABAによるリラックス作用もあったりするのですが、何となく心も落ち着いてきているかな?、、笑

十人十色で人にとって合うことも、自分の身体に合わなかったということは良くあると思います。
私自身は甘酒を飲むことでとてもスッキリする感覚がありました。

少し甘すぎるので酸味のフルーツやお酢を加えたりして、スッキリとした飲み心地の甘酒スムージーを毎日楽しんでいます♡

小腹を満たす用です!
口角を上げよう♪これも日々の意識していることです。
への字口になっていたら、お声かけしてくださいね。笑
ピラティスインストラクター
郡司美穂
会社員を辞め母の闘病に寄り添う生活、死別後は3人の子育てに邁進と、目の前にあることに精一杯の20~30代。自分の体を労わる余裕がなく過ぎるなかで出会ったピラティスで体を立て直し、少し落ち着いて40代を迎えました。今後は美に関わる仕事を生かし前向きに美と健康を育て、楽しみながら歳を重ねる自分になりたいです。
PICK UP
注目記事