◯◯こそ最大の美容液

こんにちは。
タオルストレッチ美魔女の白金(しろかね)ナミです。

突然ですが老化って一体なにが老化しているのかをご存じですか?

例えばシミ、シワなら→皮膚の「細胞」が老化
疲れやすい、カラダが硬いなら→筋肉や血管や内臓の「細胞」が老化

《細胞》が衰えるから見た目が老化するんですね。

衰えた細胞は例えて言うなら「時間の経った公園の鉄棒」みたいな状態です。
鉄棒は時間が経つと茶色になって錆びていきますよね。(酸化といいます)

元気のない細胞のままでいるとカラダも皮膚も早く錆びてしまうのです。

もちろん誰でも平等に年はとりますから細胞が老いるのは仕方のないことなのですが、たったひとつの知識で「細胞をできるだけ元気に保ち、緩やかに年を重ねていくことは可能」なのです。

たったひとつの知識、それは《お腹をすかせること》です。

「ミトコンドリア」という一つの細胞の中に数千個あるといわれる細胞の中の器官があるのですがこのミトコンドリアちゃんを育てるか育てないかで皆さんの美容健康面に大変大きな違いが生まれるのです!

元気なミトコンドリアは《空腹時に》作られます。
空腹時にミトコンドリアのエサが増えてどんどん新しく生まれ変わるんですね。
ですから、できるなら夕ご飯は早めの時間帯に済ませて就寝前には食べずに、翌朝起床してもすぐにドカドカ食べず、家事など朝のルーティンを終えて、お腹が空いたら食べる、という風にするだけで空腹時間を何時間も確保でき若々しいカラダは作ることができるのです。
私のある日の朝食 アサイーボウル
アサイーボウルの中身
(豆乳ヨーグルト、アサイー、クランベリーソフトゼリー、なつめ、カシューナッツ、バナナ少々、オートミール)
空腹明けからの1食目は《美容と消化に良いもの》がおすすめです。

空腹時間をちゃんととってプラス姿勢がよければもっとミトコンドリアは新しくなります。

まったく特別なことではないですよね。

《空腹こそ最大の美容液》
《すぐそこにある日常に、美容の秘訣はある》んです。

ちなみにミトコンドリアを育てていると成長ホルモンも分泌されるので私の受講生さんのお一人は、、、怪我で爪が無くなってしまったのに15年ぶりにきれいな爪が生えてきたというミラクルが起こりました♪
美容液どころか、もはや《薬》ですね。
面白いものです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ボディケア指導者、美姿勢ウォーキングメソッド考案指導者
白金ナミ
元ショーダンサー。35歳の頃、怪我の後遺症や子どもの看病生活により下半身を痛め、歩けなくなりました。それを機に武道をベースにした整体法や身体の使い方を徹底的に学び、ダンス経験も生かしたオリジナルの美姿勢メソッドを考案。健康美はセルフケアによって手に入ることを広めたい思いから、美魔女に応募しました。
PICK UP
注目記事