鎖骨の意識。

鎖骨は第二のお顔?

いつもブログを読んでくださりありがとうございます♪ピラティス美魔女の郡司美穂です。

お胸、下を向いていませんか?
肩が前に来ていませんか?
首が隠れていませんか?

長時間のスマホや、パソコンで前屈みになりやすい現代。
「また沈んでいっているかも」と感じたら少し胸を引き上げ、鎖骨をニッコリ見せる意識をしてみます。

お食事の時でも合間でその意識を。
長時間座っているだけでも体勢が楽な方へ変わったり、いつしかお腹もぽっこりしていたり?!

私自身も気づいた時にはまたお胸を引き上げて、鎖骨のラインに意識を向けることを日常の習慣にしています。
硬くなりやすい僧帽筋上部繊維も優しくほぐしたり。
ナプラのN.(エヌドット)
ヘアケアに使っているこのオイルはボディマッサージにも最適!
鎖骨下やバスト上部の大胸筋につけて、指で優しく滑らせながら緊張を緩めていきます。
ピラティスインストラクター
郡司美穂
会社員を辞め母の闘病に寄り添う生活、死別後は3人の子育てに邁進と、目の前にあることに精一杯の20~30代。自分の体を労わる余裕がなく過ぎるなかで出会ったピラティスで体を立て直し、少し落ち着いて40代を迎えました。今後は美に関わる仕事を生かし前向きに美と健康を育て、楽しみながら歳を重ねる自分になりたいです。
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