甘やかしましょう

にこにこ伝染の秘訣

バレエ愛美魔女の中川絵里菜です。みなさん週末いかがお過ごしでしょうか?私は娘と女子旅へ来ています。舞台前は仕事にリハーサルにクラスレッスンと朝から晩まで仕事漬けでしたので子どもたちには寂しい思いをさせていたと思います。

娘も舞台をおえたごほうびに「何かほしいものある?」と聞いたら「ママと一緒にいたい」と返ってきました。
そうだよね!ママも一緒にいたい!
身長こそ私より大きくなった娘ですがまだ中学一年生。甘えたい時だってあるよね。よし、思う存分甘えさせよう。というのが旅の経緯です。

久しぶりにのんびりべったりしてご満悦のご様子。かわいい。

大人も甘えたい時ありますよね。そんな時は思いっきり自分を甘やかしちゃいましょう!好きなもの、食べちゃいましょう。朝寝坊、しちゃいましょう。私は大賛成です。(次の日はちょっと頑張ろうね)

みなさん、自分を愛して大切にしてあげてくださいね。きっとその笑顔は周りの人にも伝染しますよ。にこにこ伝染させちゃいましょう!

ご一読ありがとうございました。

中川絵里菜
好きなもの食べちゃいましょう!
クラシックバレエ教師/教室経営
中川絵里菜
バレエ教室を経営しながら講師としても教えています。教室の可愛い生徒、ステップファミリーの思春期を迎えた息子と娘、朗らかな夫に幸せをもらう毎日に「ありがとう」を伝える気持ちを大切にしています。美ST誌面で自由に輝く40、50代の女性たちに心を奪われ、私も人の笑顔を引き出す存在になりたくて応募しました。
PICK UP
注目記事