PEOPLE

【私と保護猫】ヘア・メーク長井かおりさん「保護猫を引き取って人生のバランスが整いました」

美STでも引っ張りだこの人気ヘア・メーク長井かおりさん。プライベートではご主人とかわいい2匹の保護猫と暮らしています。保護猫を引き取ったことがきっかけで人生が大きく変わったそう。また、プロならではのケアは参考になります。

ヘア・メーク長井かおりさんも保護猫を引き取って人生のバランスが整い中!

我が家の猫は、サビ猫の姉妹。よくヘアメークを担当させていただく女優の杉本彩さんにお勧めされた動物愛護ボランティア団体「高円寺ニャンダラーズ」に行き、何てオシャレな柄!と感激したのが出会いです。サビ猫は人気がない、なんて言葉をネットで見たことがありますが、海外では幸運を呼ぶと言われており、優しく大人しい性格。今まで趣味がなく、夢でも仕事をしていましたが(笑)、BIBIとCOCOが来て初めて仕事を忘れる時間が持てました。2匹を通じて謙虚さや優しさ、外見で相手を判断しないことなど多くを学び、人生が大きく変わったと感じます。

阿佐ヶ谷の家の軒下からレスキューされた保護猫姉妹。生後7ヵ月で長井さん宅に来て2年目。今回、一緒に撮影できず個別に撮影。2匹のInstagramは@bibicoco412

体にいいと評判のごはんとこだわりの3段階ブラッシング

BIBIがアレルギー持ちなので、2匹とも無添加やヒューマングレード表記のフードとおやつを。マッサージも兼ねて”3段階ブラッシング”をしているので毛はツヤツヤ。

つい増えてしまう猫グッズはインテリアにも進出!

猫柄が多いmanipuriの製品など、猫グッズはつい購入。壁に飾ってあるのは@milky_mikiberryさんにオーダーして描いていただいたBIBIとCOCOのイラストです。

BIBIとCOCOがいない人生はもう考えられません

動物の飼育経験がなかったのですが保護団体のサポート体制が素晴らしく、安心してお迎えできました。自分自身のキャパが増えた気がしますし、何より朝起床したり、仕事後に帰宅するのが楽しみになりました。

こちらの記事もおすすめ

2021年『美ST』11月号掲載
撮影/浜村菜月(LOVABLE) 取材/味澤彩子、中田ゆき、稲垣綾香 編集/千田真弓

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【私と保護猫】ヘア・メーク長井かおりさん「保護猫を引き取って人生のバランスが整いました」

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT