ツヤ髪は美女のシンボル

しっとり美魔女

丁寧に生きるがきれいをつくる。バレエ愛美魔女の中川絵里菜です。
世界三大美人といえば「小野小町」「クレオパトラ」「楊貴妃」。共通の要素は何かしらと考えていたら...はっと気付きました! 美しい艶やかな髪。時代を超えて艶髪は女性の憧れですよね。私は生まれつき猫っ毛のくせ毛で幼少期は西洋の血が入っているの? と聞かれていたそうです(母談)。至って鹿児島純血ですよ。そんなふわふわした毛の私は雨の日なんてもう大変。巻いていないのに「先生今日はゴージャスな巻き髪ですね!」と教室で言われるほど。とほほ。
そんな私でも最近は「きれいな髪ですね!」「素敵な巻き髪ですね!」と褒めていただけるようになりました。うふふ。それはこちらの優秀アイテムのおかげです。

ReFaビューティック ドライヤー!こちらは髪の温度を自動で調整する「プロセンシング」と「ハイドロイオン」でドライヤーから出る熱と髪の水分量をコントロールしてくれます。ドライしながら水分がぎゅっと詰まったレア質感の髪に導いてくれます。
しっとりアイテム
ブローのあとはこちらの二つのアイテムでしっかり保湿。N. SHEA OIL&マシェリのヘアフレグランストリートメント! オイルはドライする前に濡れた髪に馴染ませても良いよとサロンの方に教えていただきました。しっとりまとまってベタ付かないのでお気に入り。既に三本目です。マシェリはとにかくこの香りが大好きで長年使っています。高校生の頃からもう何年かしら。好きなものはずっと愛用するタイプです。スモ―キーカット香料配合で嫌な匂いが髪につくのを防いでくれます。すれ違った時に「先生いいにおいがする~」と小さな生徒たちからも好評なのでこらからもリピートし続けたいと思います。

ツヤ髪しっとり美魔女目指して! 今日もこつこつヘアケア! わかめ・海藻・ミネラルもたっぷり取りましょうね。我が家は今夜はお豆腐とわかめのお味噌汁に決まり! ク―ブイリチ―(昆布の炒め物)も作ろうかな。

ご一読ありがとうございました。


中川絵里菜
クラシックバレエ教師/教室経営
中川絵里菜
バレエ教室を経営しながら講師としても教えています。教室の可愛い生徒、ステップファミリーの思春期を迎えた息子と娘、朗らかな夫に幸せをもらう毎日に「ありがとう」を伝える気持ちを大切にしています。美ST誌面で自由に輝く40、50代の女性たちに心を奪われ、私も人の笑顔を引き出す存在になりたくて応募しました。
PICK UP
注目記事