家族のお祝い“CARVAANカールヴァーン ” 【Vol.3】

国民的美魔女コンテスト“すっぴん肌美魔女”谷口のぶえです!
魅惑のアラビアンキュイジーヌの世界【Vol.2】に続き、今回はCARVAAN流 「家族のお祝い」のひとコマをご紹介します。
【長女かれんの誕生日&回復祝いで訪れたCARVAAN】
家族の祝い事には数時間かけて訪れるのが楽しみなレストラン。三つ星レストランの定義は「そのために旅行する価値のある卓越した料理」つまり、遠くからでもその料理を目的にして出かけるくらいの価値がある場所。ということは我が家にとっての三つ星レストラン!

【25歳の誕生日祝い&回復祝い】
お祝い事の際に必ず事前予約する「花蜜クリームのデコレーションケーキと花束のセット」。白砂糖を使わず花蜜糖を使ったクリームとフレッシュフルーツ、ドライフルーツがお互いの存在感を絶妙に惹きたてあった「低GIナチュラルケーキ」です。水分が抜けて、“うま味” “甘み” “栄養価” が凝縮されたドライフルーツはFAR EAST BAZAARの品。世界中で商品を発掘、開発、直輸入しているこだわり度合いが半端ない企業。母体会社でもあるFAR EAST BAZAARの食材を贅沢に使えるというのもCARVAANの味を唯一無二に仕立てあげている由縁です。イメージに合わせて手配下さる花束は毎回感動する洗練されたアレンジ。一輪一枝が生命力あふれ、建物を囲む緑と相まってテーブルも、気持ちも華やがせてくれます。
【アラビアンデザート:オットマンベリーパフェ】
千年の歴史があるというアラビアの菓子クナーファをローズの香るクリームチーズとカダイフで仕立てた独創的なデザート。ルビー色のざくろといちご、ラズベリー、スルタンのレーズンなどオスマントルコの甘酸っぱい果実と味わうアラビアン・ベリー・パフェ。味は⁉えれんの写真の表情↓を見れば説明は要らない!
【白砂糖不使用/罪悪感無しデザート/ハラール認証】
「しあわせ♡」天にも昇るおいしさ♡オリジナルデザートはCARVAANお楽しみの一つ!お腹ペコペコでアラビア料理メニューをワクワク選ぶ時からデザートオーダーはマスト!「デザートはお腹の満腹具合をみてから~」なんて気持ちは1㎜も浮かびません。
【ママに内緒でオーダー!ガザル・ベイ・ルート】
レバノン山脈に降り積もる白い雪を、ジェラートとアラブの綿菓子“ガザル・エルバネ”で表現したベイルート発祥のデザート。CARVAANおすすめデザートと聞いたら食べたくて食べたくて仕方ない娘たち。一通りデザートタイムが終わった後、話に熱中する母に内緒で追加オーダー、いたずらしているちびちゃんだった頃の表情。
【ゼロ地場/明治神宮候補地でもあったというパワースポット/天気の良い日はテラス席も最高!CARVAAN、(株)FAR EAST 佐々木敏行社長と】
CARVAANとの出逢いは(株)FAR EAST佐々木敏行社長の記事を読んだのがきっかけ。砂漠の中を80㎏ものbackpackを背負い歩く写真に惹きつけられ、心の奥底から突き動かされるような魅力を感じたことを今も思い出します。夢、ロマン、本物追及、筋の通った生き方という表現が陳腐に感じる人間像。世界を股にかけ、人ができないことを成し遂げてきた人生の軌跡がブレない生き様や自信、厚み、信頼に繋がり、この人の手掛けるものに間違いは無い!思わせる人間力を生みだいているのだと思います。そんな佐々木社長が自身で外観の巨石運びから手掛けたCARVAANワールドに浸りたい方は是非足をのばされてみては!四季折々それぞれの魅力が爆発する空間です。
紹介制トータル美容サロン経営、1級フードアナリスト
谷口のぶえ
54歳ですっぴん肌がトレードマーク。素肌美には1にも2にも「食」「心の健康」! が信念です。湘南に開設して6年の「食と美のトータル美容サロン」は20代~80代まで幅広い年齢層の方、女優やモデルも通うサロンに。年齢に関わりなくノーファンデで頑張る姿勢、女性の希望となるようなメッセージを伝えたくて応募しました。
PICK UP
注目記事