私のおすすめ美容健康法!

こんにちは。
美魔女コンテストファイナリストの中野裕美子です。

私のおすすめ美容健康法は、よもぎ蒸しです(笑)。SHOWROOM配信でもよもぎ蒸しとはどんなものですかと聞かれたこともありましたので、お恥ずかしいですが写真とともにアップさせていただきます。
では早速、よもぎ蒸しのご紹介です!
「ハーブの王様」とも言われる「よもぎ」を煎じ、その蒸気を下半身の粘膜に直接当て、身体を内側から温めていく温浴で韓国の600年伝統の健康・美容法なんです!
首から下をすっぽり包むマントを着て、専用の椅子に座り、下から蒸気を当てて行います。蒸気を粘膜や肌を通して浴びることで身体を芯から温めていき、次第にお尻から腸、子宮などの内臓も温まり、じっくりと汗をかくことができます。

*よもぎ蒸しの効果
●新陳代謝アップ
●低体温改善
●免疫力向上
●むくみの解消
●冷え性の解消
●肩こりが楽になる
●疲労回復
●便秘の解消
●ストレスの緩和
●不眠の解消
●肌荒れの緩和
●貧血症状
●月経不順の改善
●産後の子宮管理
といった様々な効果が期待できます!
何が嬉しいってよもぎにはホルモンバランスを整える効果もあり「リラックス効果」や自律神経が整うことで「不眠」や「ストレスの解消」もあるといわれているんです。

よもぎの良い香りでリラックスでき心もホッと落ち着きGoodです!
会社員
中野裕美子
昔から美意識が高く、学生の頃にはCMやモデル経験があり、現在は子育てと仕事の両立に奮闘しています。年齢にとらわれず自分自身に向き合い、身も心も磨くことで自信がもて心が幸せになると信じています。歳をとることを恐れず、美しく歳を重ねている方法を発信し、若い人の憧れの存在になりたいと思います。
PICK UP
注目記事