モッタイナイに光を当てよう

こんにちは。2021年の国民的美魔女コンテストファイナリストで、「タオルストレッチ美魔女」の白金(しろかね)ナミです。
本日は私が主宰している塾で、栄養学の講義をしてきました。
痩せ体質できれいになりたい女性たちにも、決して我慢させません。むしろ美味しく楽しくしっかり食べましょうね!とアドバイスをさせてもらっています。
私も週1〜2の頻度でケーキや大福を食べますし、最近はうなぎを週2回も食べましたよ。
幸せホルモンが出るのがわかる

食べたいと思ったものなら多少遠方でも足を運びます。
日本発祥のモンブランのお店へ
黄色いモンブランは海外ではなく日本発祥だと知り、体験したくて家族で足を伸ばしました。
ヴィーガン向けのココナッツバナナフラペチーノ
こちらのカフェも自宅から約2時間の立地です。パフェも大好物。

一方、食の社会問題は《廃棄》
美味しくて高級なものほど、日本ですと廃棄に回されてしまうことも多いのです。
基準が厳しく、普通は気づかないレベルの傷や不揃いさでNGになってしまうから。

おすすめなのは《ロスゼロ》というショッピングサイトです。
ロスゼロでは、製法や産地にもこだわっている質の良い美味しいスイーツや食材がお得に手に入れられますよ。

美味しくいただきながらロスを減らせて、少しでも作り手様にお礼をお支払いすることができるならWN-WINですよね。

よければぜひチェックしてみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

ボディケア指導者、美姿勢ウォーキングメソッド考案指導者
白金ナミ
元ショーダンサー。35歳の頃、怪我の後遺症や子どもの看病生活により下半身を痛め、歩けなくなりました。それを機に武道をベースにした整体法や身体の使い方を徹底的に学び、ダンス経験も生かしたオリジナルの美姿勢メソッドを考案。健康美はセルフケアによって手に入ることを広めたい思いから、美魔女に応募しました。