美魔女は一人にして成らず

語らせてください

雨の日は庭の植物たちがほのかに喜んでいるように見える、バレエ愛美魔女こと中川絵里菜です。「美は一日にしては成らず」とはよく耳にしますが、国民的美魔女コンテストのファイナリストに選んでいただいてからは「美魔女は一人にして成らず」だなと感じるようになりました。というのもSNSが得意ではない私・・・きっとこのブログを書くのも人様の倍の時間がかかっているような気がします。得意ではないのに拘りは人一倍強いから、それはもう時間は更にかかるし取り組む度に色々な疑問が出てくるわけです。文章のレイアウトはここで区切った方が読みやすいかな、こっちの表現の方が伝わりやすいかな、お写真はこれもいいな~と毎日楽しみながら格闘しています。
PCに向かう楽しみ
先日、美魔女の同期の皆さまとお顔合わせする機会があり「投稿が中々上手にできなくて四苦八苦しています・・・」とぽろっと言葉をこぼしたところお姉さん美魔女が丁寧に教えて下さる。まるで天女のよう。その後も色々と「えりなちゃん、こうすれば良いよ~」「こんな方法もあるよ!」と度々教えて下さり、居心地が良いの何のって!おかげさまで苦手意識のあったSNS投稿も下手なりに楽しめるようになってきました。うふふ。

3才からバレエの世界で育った私は友人もバレエ界の人ばかりでしたが、TEAM美魔女の一員に加えていただいた日から目の前に新しい世界が広がっています。新たな事に挑戦するのは度胸も要るけれど、思い切って飛び込んでみる。その先に花が咲いたような瞬間に巡り合える。40代・50代になってもこの探究心は忘れずにいたいです。
一緒に全力で頑張っているからこそ直ぐに打ち解けられる。こんなに素敵な仲間に恵まれて本当に嬉しい。そしてこの機会を作って下さった美STご関係者の皆さまには頭が上がりません。中川絵里菜、日々進化を遂げております!この感覚、舞台を創り上げる時と当に同じものを感じます。一人ではできない事が、周りの多くの人たちが手を取り合う事で実っていく。舞台裏の子どもたちの様子を近くで眺めながらつい先日もそんな事を感じていました。
一人じゃできないけど皆がいれば出来るよね
私の仕事はバレエの先生ですがバレエの技術だけでなく、教え子が人として愛される女性に育てたいという願いがあります。未来を担う子供たちへ、そして同年代の女性の皆さんへ、TEAM美魔女として伝えたいことが溢れてきます。
実は最近「またきれいになった!?」なんて言われます。それはね、周りの美魔女のみなさんのおかげだとつくづく思うのです。夜の筋トレ配信も頑張れちゃう!リスナーの皆さんが応援して下さるからね。美は一日にして成らず、美魔女は一人にして成らず。
たくさんの方に「今日もありがとう」 ご一読ありがとうございました。

中川絵里菜
SHOWROOM配信 夜の筋トレ後
クラシックバレエ教師/教室経営
中川絵里菜
バレエ教室を経営しながら講師としても教えています。教室の可愛い生徒、ステップファミリーの思春期を迎えた息子と娘、朗らかな夫に幸せをもらう毎日に「ありがとう」を伝える気持ちを大切にしています。美ST誌面で自由に輝く40、50代の女性たちに心を奪われ、私も人の笑顔を引き出す存在になりたくて応募しました。