コスメ以外でのマイ美容法〜その1〜

思いっきり集中して、思いっきり楽しむ

皆さんこんにちは!
2021美魔女コンテストファイナリスト「手仕事美魔女」こと深沢朱音です。

以前SHOWROOM配信でもお話ししたのですが、
今回はコスメを使う以外で自分的に効果の得られる美容法を一部お話ししたいと思います。
1つ目は「ストレスを溜めない」ということを重要視しているのですが、普通に生活をしていて全くストレスがかからないというのは難しいですよね。
なので、上手く発散させる手段をいくつか持つということが特に大切なのかな〜と思います。
方法は人それぞれだと思いますし、まだ見つかっていないという方もいらっしゃるかもしれません。
私の場合は、①趣味(ハンドメイド)に没頭する②友達と美味しいものを食べながら話しまくる③旅行をする④買い物をする、、、などなどです。
ここ2年くらい、コロナ禍の影響で②、③はできていなかったのですが、
先日久々に、友人と美味しいものを食べながら、2時間半ひたすら話し合う時間が過ごせました!
こういう日は思いっきり食べたい物を食す!
土鍋で炊き立てご飯!
そこに筋子のせ♡
この後、半分残した友達の分まで食べてしまいました。笑

発散するときは、思いっきり集中して、思いっきり楽しむ。普段我慢していることを少しでも緩めてあげる。
このメリハリがあると、次また頑張ろうと割り切れるから私にとって大切な時間です。

なぜストレスを溜めないことが美容に関わるか、、、
医学的な話はもちろんたくさん聞きますが、専門分野ではないので、自分で感じたことを話させていただきますね。

9年くらい前、年子の育児と右も左もわからない幼稚園受験などでいっときピリピリしていた時期がありました。
たまたま旅行に行けることになり、1週間くらいのんびりと過ごし、帰国して家族からよく言われたのが「表情柔らかくなったね」という言葉。自分でも何かがスーッと軽くなったような、、メイクをしていてもいつもの自分の雰囲気と違うような、なんとも言い表せない感覚になりました。それまで、ストレスを溜めていることすら気づいていなかったのですが。。
また、ストレスが溜まると、私の場合は白髪も増えます。。
これ、物事が解決したり、発散する回数を増やすと、なぜか減るのです。
こういった経験から、ガス抜きは絶対に大切だと考えています。
溜め込む前に、少しづつでイイので抜いてあげる。
突然「撮るよ!」と言われ咄嗟に出たポーズ
つまり、自分を大切にしてあげる。ということでしょうか。

発散法はたくさんあればあったほうが良いと思っているので、これからもどんどん見つけていきたいと思います!!
他のコスメ以外での美容法は、またの機会に書かせていただきますね。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
フリーアナウンサー
深沢朱音
短大卒業後、ショールームレディのスバルスターズを経てフリーアナウンサーに。ウェザーニュースや、報道系ネットニュースを担当。現在12歳、11歳、3歳の子育て中心の生活のなか、他薦でコンテストに応募。コンテストを通じて今あるやるべきことを大切にしながら1つ1つ努力し、新たな出会いや刺激を受け、この先何をしたいのか見つけたいです。
PICK UP
注目記事