ひと休みしましょ

隠れド根性美魔女

ぽかぽか陽気の日にソファで微睡むのが幸せなバレエ愛美魔女こと中川絵里菜です。みなさんは一日に何時間睡眠をとっていますか?私は平均8時間ほど+お昼寝できる時は30分横になって「ひと休み」を大切にしています。23時には携帯電話を手放してゆっくりモードに入るように心がけています。睡眠は肌や身体の回復タイム。バレエ教室の仕事が夜遅くまである日はお昼寝をして睡眠リズムを保っています。

国民的美魔女コンテストで初めてチャレンジしたSHOWROOM配信。右も左も分からない状態からリスナーの皆さまに初歩から教えていただき、今やっと慣れてきました。(でもまだまだ愛のご指導は必要なのでよろしくね)はじめの頃は眠いのに長時間配信を頑張ってみたり、遅い時間にもチャレンジしてみたり。結果寝不足になって自分の生活リズムが乱れていました。そんな時、はっと気付いた事があります。

私が美魔女コンテストを通して伝えたいことのひとつに「マイペースを貫くこと」を掲げています。
はっ!私は今、自分のマイペースを貫けていない。だから疲れ顔なんだ!と。リスナーの皆さん、私の疲れ顔なんか見たくなかったでしょうに、ごめんなさいね。気付いてからは肩の荷がすっとおりました。ハードルを高く上げていたのは自分だったのです。

いつも通り。裸の私で正直に生きること。
美魔女コンテストのファイナリストに選んでいただいてから、一番成長できたことは飾られた殻を破れたこと。
今まで「いつも綺麗なエリナ先生」「苦労してなさそうなエリナ先生」というイメージの飾りを崩さないようにしていました。でも国民的美魔女コンテストに参加させて頂き数々のチャレンジを通して気付いたのです。
苦労してるから人の悩みに共感できる。たくさん泣いたから人の痛みがわかる。飾らなくたって充分私は正直に生きてきた。恥ずかしいことなんか、無い。
今は裸の私で勝負すると決意を固めています。勝負相手は硬い殻をかぶっていた昔の私です。
ぽかぽか日和はお昼寝日和
だからね、寝不足で頑張るのはやめて配信も朝にシフトしてみました。お昼寝もして、ひと休み。頑張りやさんのみなさん、一緒にひと休みしましょ。

10/31までSHOWROOMのアバター制作権getを目指して短期イベントに参加しています。ルームでは毎日の目標ポイントを決めてリスナーの皆さんと二人三脚で挑戦中。足は遅いけど確実にゴールに向けて歩みを進めています。
「諦めたらそこで試合終了だよ」大好きな漫画「スラムダンク」の名監督安西先生のお言葉です。
「安西先生、私、諦めません!」イベント最終日10/31(日)21:59まで、にっこりマイペースを貫いて配信します。ぜひ、隠れド根性美魔女こと中川絵里菜ルームへ。
ご一読ありがとうございました。

中川絵里菜



クラシックバレエ教師/教室経営
中川絵里菜
バレエ教室を経営しながら講師としても教えています。教室の可愛い生徒、ステップファミリーの思春期を迎えた息子と娘、朗らかな夫に幸せをもらう毎日に「ありがとう」を伝える気持ちを大切にしています。美ST誌面で自由に輝く40、50代の女性たちに心を奪われ、私も人の笑顔を引き出す存在になりたくて応募しました。