雨の日でも子供を疲れさせる!(笑) おすすめスポット

皆さんこんにちは!
2021美魔女コンテストファイナリスト「手仕事美魔女」こと深沢朱音です。

我が家には、中1、小6、年少の子供がいるのですが、特に下2人は男の子なのでいつも体力を持て余しています。
雨の日は特に、、、
そこで、悪天候でも目一杯遊べるおすすめのスポットをご紹介したいと思います。
トンデミ 
我が家はよくここの施設を利用しています。学校のお友達と複数人で行ったり、とにかく子供達は目いっぱい体を動かせて楽しいスポットです。(小学生以下は大人の付き添いが必要)
今回は学校の入試休みにクラスのお友達と来ました。
案の定、行ってみたら同じクラスの他のお友達複数人も来ており、すぐに合流(笑)
広くて走れるトランポリンエリア
幼児エリア
幼稚園以下の子供が遊べるエリアは平日午後ガラガラ。貸切状態でした。
アスレチックエリア
難易度の高いアトラクションもあり、同伴の大人や中学生以上の大きな子供も楽しんでいました。
ママ達は温かいお部屋で、(夏は涼しく)お茶を飲みながら座って見守れます。
子供達が楽しむ中、談笑して待てるのがありがたいです。。
また、貸切プランもあり(平日限定)、コロナ禍で学校行事がなくなった分、ここでクラスメイトとわいわい遊ぶのもいいですよね!
トンデミ前のイルミで仲良しのママ友とパチリ!
毎年入試休みの連休はお友達家族と旅行に行っていたのですが、今年はトンデミ!来年こそはまた旅行に一緒に行けるといいな!!
雨の日や極端に暑かったり寒かったりする日は、特におすすめのスポットです!
大人も一緒に参加すると運動不足が解消できるかも?

それでは、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

悪天候でも目一杯遊べるおすすめのスポット

フリーアナウンサー
深沢朱音
短大卒業後、ショールームレディのスバルスターズを経てフリーアナウンサーに。ウェザーニュースや、報道系ネットニュースを担当。現在12歳、11歳、3歳の子育て中心の生活のなか、他薦でコンテストに応募。コンテストを通じて今あるやるべきことを大切にしながら1つ1つ努力し、新たな出会いや刺激を受け、この先何をしたいのか見つけたいです。