本当のわたし

「本当の私」に向き合うこと。簡単そうで難しい。
「今私のやりたことって?」「自分が喜ぶことって?」「ワクワクすることって?」
美魔女コンテスト「すっぴん肌美魔女」谷口のぶえです。
【葉山の海辺】
すっごく元気でパワーいっぱいの私も自分
葉の揺らぎに幸せを感じる時の私も自分
家族に料理を作って美味しい顔に喜びを感じる時も私
海風にあたりながら物思いにふける静かな私も自分

私はこんな人!と決めてしまうと疲れてしまうよね。元気な時もあれば落ち込むときもある。こんな自分が良くて、あの自分は悪いなんてない。変化の時代だからこそ、周りに惑わされることなく自分軸をしっかり、「ワクワクする自分」「本当の自分」に素直に向き合ってその自分を大切にしてあげること。
【葉山森戸神社】
どんな自分も受け入れると前向きに気持ちを変える「変換力」が湧いてくる。今マイナスに思えることも、違う方向から見たらプラスのこと、学びの時。今に感謝しながらワクワクする事をしていこう!
【葉山のカフェでアイスクリーム】
長女のかれんに誘われて葉山森戸海岸をお散歩。ひとつのことに全力で向かい止まらない「フォレストガンプな母」を時折リリースしてくれる。今は娘という立場ですが、私を導いてくれるために生まれてきてくれたんだな~と最近強く感じています。「肌も心もすっぴん」「本当の私」に正直に生きていこう!自然の中でたくさんの学びをいただきました。皆さまどうぞ素敵な1日を♡
紹介制トータル美容サロン経営、1級フードアナリスト
谷口のぶえ
54歳ですっぴん肌がトレードマーク。素肌美には1にも2にも「食」「心の健康」! が信念です。湘南に開設して6年の「食と美のトータル美容サロン」は20代~80代まで幅広い年齢層の方、女優やモデルも通うサロンに。年齢に関わりなくノーファンデで頑張る姿勢、女性の希望となるようなメッセージを伝えたくて応募しました。
PICK UP
注目記事