秋の味覚の逸品!

皆さま、こんにちは! ビギナー美魔女こと中野裕美子です。

先日、私の出身である兵庫県! 丹波の黒枝豆をごく簡単に塩ゆでにし、いただきました! 
シンプルながらも、しっかりとした味わいが感じられ超GOOD! 子供のおやつや夕飯のサイドメニューとして出してもよし、ビールに合わせてもよし・・・(笑)。

丹波の黒枝豆はこの黒いシミのような斑点が美味しさの秘密なんですって!
11月直前の色が黄ばんだ頃、豆は栗のようなほくほくの味わいに! 通の人はその頃まで我慢するほどなんです(笑)。豆の大きさ、独特の“コク”、甘み、ホクホク感! 最高です!!

あと丹波黒枝豆は、アントシアニンというポリフェノールも多く含まれていて、血液をサラサラにするなどの効果もあります。そして、イソフラボンやレシチン・大豆たんぱく質・ビタミンB1・B2・食物繊維など、女性に嬉しい成分もたっぷり入っているのでオススメです!! 皆さまも機会があればぜひ!

それでは今日も皆さまにとってハッピーな1日でありますように。
会社員
中野裕美子
昔から美意識が高く、学生の頃にはCMやモデル経験があり、現在は子育てと仕事の両立に奮闘しています。年齢にとらわれず自分自身に向き合い、身も心も磨くことで自信がもて心が幸せになると信じています。歳をとることを恐れず、美しく歳を重ねている方法を発信し、若い人の憧れの存在になりたいと思います。
PICK UP
注目記事