LE VELVETS・日野真一郎さんの理想のプロポーズって?

「諦めないで良かった。世の中にはまだこんな素敵な人が残っていたなんて!」そう思わせてくれるミス美魔女のお相手に相応しい、素敵な独身男子たち。理想のプロポーズをご本人に再現してもらう、誌面で人気の連載です。

僕が作詞作曲した彼女の名前入りの愛の歌。「結婚してください」という言葉を入れて弾き語りたい

日野真一郎さん 39歳
4歳からピアノ、中学では吹奏楽部でテナーサックス、高校から声楽を始め、友達と路上でライブ、ヴィジュアル系のコピーバンドも組んでいました。幼少期から音楽に出会い親しみ、声楽科を卒業後、歌手という道に進みました。そんな僕はやはりピアノを弾いて作詞作曲した彼女の名前入りの愛の歌でプロポーズしたいですね。「結婚してください」という言葉を詞に入れて、僕の弾き語りで伝えればきっと喜んでくれると思うんです。音楽はそれだけ人の心を動かす力があると信じています。

仕事、趣味でも自分のやりたいことに一生懸命で自分を持っている女性の姿が美しいと思い、刺激され、引き込まれます。些細なことでも思ったことを素直に言ってくれるとお付き合いしていて楽ですよね。シンプルな女性らしい服の中に、差し色として時計やストールを赤やピンクにして個性を出しているファッションが好きです。

表参道でショッピング、公園でランニング、バドミントンをするデートや家でhuluの恋愛物の映画を観ながらまったり過ごすのもいいですね。

結婚したらトイプードルを飼って奥さんとお散歩したい。僕の祖父母が仲良く歩いているのを見ているとほのぼのした気持ちになり「いつまでもこういう関係でいたいな」って思うんです。笑顔と音楽の溢れる家庭で、朝はパンケーキの香りで目覚め、休日にはシャンパンを飲みながら僕の得意料理のスペアリブを食べてもらえたら最高です。
《Profile》
日野真一郎さん 35歳
歌手(LE VELVETS)
身長 181cm
体脂肪率 12%
蟹座 O型
趣味:アロマテラピー、ジム、観劇、温泉
モットー:何でもポジティブに考えること
好きなタイプの有名人:オードリー・ヘップバーン
家族構成:一人暮らし 実家に両親、祖父、祖母、犬(トイプードル)
結婚歴:なし

聴いてくださる方の人生の一部になれる歌を歌いたい

武蔵野音楽大学声楽科大学院卒業後、ヴォーカルグループのLE VELVETSでテノール担当。ミュージカル、ソロコンサートにも出演。2018年6月に宝塚歌劇団OGとのコラボを開催。

声にも生かされるように体幹をしっかり鍛えます

ジムではフライマシン、バランスボール、柔軟に加え、トレッドミルを傾斜3で40分以上走っています。無になって自分と向き合うとても貴重で大切な時間です。

〝自分〟が大切な楽器。体の内側からメンテナンス

ドテラのPHOSSILミネラルカシスにレモンのアロマ1、2滴を炭酸水で割り、ミネラルとビタミンを摂取、ヨーグルティアSで悪玉菌を抑える発酵食品を作ることが日課。

人前に出る仕事なので髪と肌には気を遣います

祖父のシミも消えたスーパーゲルを全身に塗って潤いを保ち、アマトラ クゥオで髪純度を上げています。優しい香りで癒され、抗菌作用のあるアロマテラピーがお気に入り。

日野さん出演、観劇好き担当ライターもイチオシの舞台が8/14まで上演中です

美ST連載「Mr.シングルからのプロポーズ」に出演、第9回国民的美魔女コンテストでは大迫力のステージを披露してくださったLE VELVETSのメンバー日野真一郎さんが7月28日(木)~8月14日(日)まで有楽町のオルタナティブシアターでミュージカル「ダブル・トラブル」に出演中です。8月11日(木祝)にはアフタートークショーも開催。
詳細はこちらから:https://www.musical-wtrouble.jp

「先日私も観に行ってきました。年間20回以上観劇に行く私の今イチオシ!の素晴らしいミュージカルです。とにかく面白くて公演中ほぼ涙を流して笑っていたくらい楽しいコメディでした。このご時世たくさん笑うことを忘れていましたが、口角上がりっぱなしの2時間半でした。日野さんはSEASON Aに出演。ぜひ劇場でいっぱい笑ってエネルギー補充してきてください!」(担当ライター 臼井典子)

こちらの記事もおすすめ



2018年『美ST』6月号掲載
撮影/大瀬智和 ヘア・メーク/ミッチー(NATURA) 取材/臼井典子 編集/桐野安子

※年齢以外の内容はすべて取材当時のものです。