SKINCARE

【Mr.シングルからのプロポーズ】コロッケ王子・藤井幸大さん「手作りのデザートプレートに指輪を仕込んで告白したい」

「諦めないで良かった。世の中にはまだこんな素敵な人が残っていたなんて!」そう思わせてくれるミス美魔女のお相手に相応しい、素敵な独身男子たち。理想のプロポーズをご本人に再現してもらう、誌面で人気の連載です。

自宅で手料理をふるまって、デザートプレートに指輪を仕込んで告白

彼女に合った食事をアレンジすることが究極のラブレターだと思うんです。僕の友人を招いてフルコースの料理をふるまい、メインで盛り上がった後、指輪をわかりにくく仕込んだデザートプレートを出して、彼女が気が付いてびっくりしているときに「これからもたくさん思い出を作ろうね」とプロポーズの言葉をシンプルに伝えたいです。

満面の笑みでよく笑う、えくぼがあって明るい女性が好きです。物事をひとつひとつ大事にきちんと考えて、親を大切にする人も素敵ですね。イタズラ好きなので、一緒に住んだら、寝ている間に眉毛をつなげちゃうとか、クローゼットの中に隠れていて驚かしたりとかで楽しんじゃうかな(笑)。最初は親友のようなお付き合いでも急に好きになることが多く、それからは一人の時間がいらないくらい24時間ずっと一緒にいたくなっちゃうんです。だからデートはフライパンやシーツを一緒に選んだり、二人の生活の環境を整えるショッピングをしたいです。仕事柄、食べることが好きなので、話題の惣菜をスーパーやデパ地下に見に行って意見を聞いたりしたいな。

これまでは仕事も修業中で結婚までに至らなかったけど、今は自分で家族を引っ張っていく自信がついたので結婚したいです。オーナー企業なのでいずれは家庭に入ってもらい、会社の経営者交流会に夫婦で出席し、接待などで奥さんの力も発揮してほしいです。

《Profile》
職業:冷凍食品会社取締役
身長 171cm
体脂肪率 18%
射手座 B型
趣味:ゴルフ、料理、旅行
モットー:愛あふれる生活をする
好きなタイプの有名人:松雪泰子
家族構成:一人暮らし 実家に両親、既婚の双子の妹あり
結婚歴:なし

簡単に幸せになる瞬間を味わってもらいたい

冷凍食品の製造・販売会社のマーケティング、日本コロッケ協会会長「コロッケ王子」として活動。2017年4月に高澤義明シェフ世界観の惣菜店をGINZA SIXにオープン!

友人に自宅で料理をふるまい楽しい時間を過ごします

ニューヨークとカリフォルニアのレストランで料理人として働いていたこともあり、月に一度、友人を招いてオリジナルメニューでコース料理を作ることが楽しみのひとつです。

大切な車に乗ること、ゴルフのプレイは最高の趣味

’99年式の特別仕様のポルシェは、レースをしていた学生の頃からの愛車です。2015年から始めたゴルフでは、プロアマ大会に向けて4カ月間で計60回コースで練習したことも(笑)。

清潔感に気を遣い、毎日若返ることを考えています

商品開発で1日10食になることも。3年前に体重が105㎏になり、断食をしたら今度は肌が荒れてしまいました。井原水産のコラリズム化粧品を使ってからは調子がいいです。

こちらの記事もおすすめ

2017年『美ST』7月号掲載
撮影/大瀬智和 ヘア・メーク/ミッチー(NATURA) 取材/臼井典子 編集/桐野安子

※年齢以外の内容はすべて取材当時のものです。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【Mr.シングルからのプロポーズ】コロッケ王子・藤井幸大さん「手作りのデザートプレートに指輪を仕込んで告白したい」

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT