「心を整える時間」

予定場所に行く途中立ち寄った箱根

美魔女ファイナリスト「すっぴん肌美魔女」谷口のぶえです。
芦ノ湖に浮かぶように建つティーサロン、『サロン・ド・テ ロザージュ (Salon de the ROSAGE) 』に立ち寄りました。山のホテル直営なので、パティシエの繊細な技術が込められたオリジナルスイーツやティーインストラクターブレンドの本格的な紅茶もいただけます。
【ロザージュ伝統のあつあつりんごパイ 〜バニラアイス添え〜】
テーブルに運ばれてから目の前でのドレッサージュが優雅で女性なら誰しもがウキウキするりんごパイ。バニラビーンズたっぷりのアイスクリームがとろ~ん♡紅茶はorganicマカイバリ茶園のファーストフラッシュ、セカンドフラッシュ、オータムナルまでそろえるこだわり振り。あっつあつのポットサービスで、ゆったりお過ごしくださいのおもてなしにニンマリ顔が止まらない♡

【3種のスコーンとクロテッドクリーム、季節のジャム、オリーブオイル】
ホテルメイドの発酵バターたっぷりのスコーン。何しろ私は、焼きたてのスコーンにたっぷりのクロテットクリームとジャムをのせて、濃い目の紅茶といただくのが大好き♡美味しいものをいただくときは思いっきり美味しく!細かいことは忘れて楽しみます。
【芦ノ湖畔のサロン・ド・テ 】
葉の彩も華やかになり始めた箱根。思いがけずゆったりとした時間を過ごすことができました。実はこの日、締め切りの大切な提出物がたくさんあり、静かな湖畔を眺める気持ちは荒波!でも、芦ノ湖の光る水面、光のエネルギーに包まれ、ひらひら舞う落ち葉を眺めていたら、「本当の自分」に向き合うことができて、素直な感情での「文章」と「書」を綴ることができました。
【湖越しの水中鳥居】
早く目的地に着いて用事を済ませて、原稿書いて!と焦った気持ちで取り組んでも良いものは仕上がりませんよね。自分の波動を高くご機嫌にしているからこそ湧き上がる心の声。


結果を早く出すのが正解ではない。寄り道や回り道も必要な事ね。

【寄り道の時間】
「本当の私」に向き合い「心を整える時」。自然の中の寄り道時間は、私には今一番、必要な時間だったのですね。私を導いてくれる周りの方々にも心から感謝しています。
紹介制トータル美容サロン経営、1級フードアナリスト
谷口のぶえ
54歳ですっぴん肌がトレードマーク。素肌美には1にも2にも「食」「心の健康」! が信念です。湘南に開設して6年の「食と美のトータル美容サロン」は20代~80代まで幅広い年齢層の方、女優やモデルも通うサロンに。年齢に関わりなくノーファンデで頑張る姿勢、女性の希望となるようなメッセージを伝えたくて応募しました。
PICK UP
注目記事