家事スペ美魔女【その2・お風呂掃除】

皆さんこんにちは! 2021美魔女コンテストファイナリスト「家事スぺ美魔女」関口真弓です。
いつの間にかshowroom配信では家事スペまゆみんと皆さんに呼んでいただき嬉しいです♡なんの取り柄もないと思っていた私…いつもやっている事!でも、皆さんからの良い反響をいただいてとても嬉しく思っています。私にできるのはいつものお掃除と、おしゃれでも何でもない普通の家庭料理です。それが一番だよと言っていただけて涙です。

家事スペまゆみん夜のルーティン

お風呂掃除の必需品
今回はお風呂掃除です!実はサニボン泡パワー(排水口掃除)はSHOWROOMリスナーさんに教えていただきました。以前は違うものを使っていましたが、サニボン泡パワーは泡ででてきて密着するので優秀です!SHOWROOM配信では私の知らなかったことを教えて頂くこともたくさんあります。他にもお料理のレシピなど♡
ゴシゴシ
シャンプー類は一度スポンジでゴシゴシして流して拭いてからお風呂の外で待機!
こんな感じで外せる部分は全部はずし、隅々までゴシゴシと。
ピカピカ
仕上げにワイパーをかけてタオルで拭きます。朝になったら窓を開けてさらに換気、乾燥させます。カビが気になったらすぐにカビキラー登場!これで、毎日気持ちよく家族がお風呂に入れます。1日の疲れをとる大切なお風呂時間♡嫌なことも全部流しましょう!私は最後に入って毎日このお掃除を19年間続けています。優しい夫には何度も家事代行サービスさんにお願いすればいいのに…と言われます。でもこれは私の仕事!それに毎日のお掃除で年末の大掃除不要です。家族の為に生きるのが私の1番の幸せなんですよ♡
今日はどれにする?
主婦
関口真弓
21歳で結婚して19年、家族の為だけに生きてきました。その中で女性、妻、母としていつでも自分なりにキレイでいる事を心がけてきた、普通の主婦の大きな挑戦として、40歳になる節目に応募を決意。いつか美魔女コンテストの世界に参加できたら、と思っていたことが実現し、新しい自分を見つけるために奮闘中です。
PICK UP
注目記事