家事スペ美魔女【その1・玄関掃除】

皆さんこんにちは! 
2021美魔女コンテストファイナリスト「家事スぺ美魔女」関口真弓です。
いつの間にかshowroom配信で「家事スペまゆみん」と皆さんに呼んでいただきうれしいです♡

なんの取り柄もないと思っていた私…いつもやっている事!当たり前の事!でも、皆さんからの良い反響をいただいてとてもうれしく思っています。配信を通してお掃除してみたよ! お料理作ってみたよ! というコメントをたくさんいただいて、家事スぺとしてはうれしい限りです。

私にできるのはいつものお掃除と、おしゃれでも何でもない普通の家庭料理です。それが一番だよと言っていただけて涙です。

家事スペまゆみん朝のルーティン

玄関は家の顔です!
いつもピカピカだと良い事がたくさん入って来そうですね♡

玄関は基本的に掃き掃除と雑巾掛けです。
もちろん下足の方も毎日雑巾掛けしますよ!
広く見せるために入れた大きな窓ガラスは、ケルヒャーバキュームクリーナーがおすすめ(ガラスお掃除でまた紹介します)。
ピカピカ玄関
玄関がピカピカだとやっぱり気持ちが良いですね!

我が家はみんなお互いに感謝の気持ちを持って生活をしています。
いつもありがとう!
お弁当美味しかったありがとう!
送ってくれてありがとう!
好きなことをやらせてくれてありがとう!
応援してくれてありがとう!

母として妻として当たり前の事なんです。
みんなそれぞれ頑張っています。
子供たちは勉強、部活。
夫は仕事。
でも、決して感謝の気持ちを忘れてはいけません。
そして、それを言葉にすることはとても大切です。

たくさんの「ありがとう」が我が家にはあります。
それが私の原動力!
主婦
関口真弓
21歳で結婚して19年、家族の為だけに生きてきました。その中で女性、妻、母としていつでも自分なりにキレイでいる事を心がけてきた、普通の主婦の大きな挑戦として、40歳になる節目に応募を決意。いつか美魔女コンテストの世界に参加できたら、と思っていたことが実現し、新しい自分を見つけるために奮闘中です。
PICK UP
注目記事