ホームホワイトニング。

自宅で定期的に。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。国民的美魔女コンテストファイナリストの郡司美穂です。今日はホワイトニングのことを。私はコーヒーや紅茶を良く飲むタイプで一日二杯以上は必ず飲んでいますので着色汚れはやっぱり気になります。(でも飲みたいし、飲んでしまうのですよね 笑)ですから歯のホワイトニングをしていますが、自宅で簡単に出来るホームホワイトニングを定期的にするようにしています。とっても楽です。こちらはお世話になっている歯科さんからご紹介いただいたホームホワイトニングジェル。マウスピースは歯科で作っていただいています。
オパールエッセンス Quick PF 45%
今まで寝ている間の長い時間装着のものをしていたのですが、こちらは短時間(15-30分)で程よく明るくなるもの。つけすぎると染みてしまうこともあるので少し注意。様子を見ながら外すようにしていますが、口腔ケアと合わせて着色汚れのオフが自宅でも簡単にできるこちらを、日々の生活に取り入れています。
「あいうべ体操」も習慣に。
歯医者さんに、舌が下がっていると言われていました。そこで「あーいーうーべー」と発声をするあいうべ体操を教えていただき、思い出した時にやるようにしています 笑 あいうべ体操により、舌や口周りの筋肉が鍛えられるので口呼吸の改善に繋がります。鼻呼吸ができるようになり、免疫アップや虫歯、歯周病のリスクを下げることにも効果があると言われています♡口周りのたるみ予防にもなりそうです。今日もお読みいただきありがとうございます。
ピラティスインストラクター
郡司美穂
会社員を辞め母の闘病に寄り添う生活、死別後は3人の子育てに邁進と、目の前にあることに精一杯の20~30代。自分の体を労わる余裕がなく過ぎるなかで出会ったピラティスで体を立て直し、少し落ち着いて40代を迎えました。今後は美に関わる仕事を生かし前向きに美と健康を育て、楽しみながら歳を重ねる自分になりたいです。
PICK UP
注目記事