秘密基地

ついつい、にっこりなる時間

いくつになっても秘密基地は持っておきたいと願う「バレエ愛美魔女」こと中川絵里菜です。
みなさんには、自分の秘密基地がありますか?
私はいくつかの秘密基地をもっています。それは華美ではなくとも訪れるとほっとして心もお腹も満たしてくれる場所です。
大好きな場所で大好きな人と
こどもの頃、友達とダンボールで秘密基地を作った日、森の中に秘密の場所を見つけた日、心がわくわくしました。歳を重ねても自分の胸が弾む場所があることは生活の張りになります。疲れた時にも、さくっと充電できる大切な居場所ですよね。
私は貝類が大好きでよくいただきます。特に牡蠣には「海のミルク」と言われるほど栄養価が高く嬉しいご馳走です。
牡蠣の美肌効果は盛り沢山!
豊富に含まれる亜鉛のミネラル成分が健康で美しい肌を作り、ホルモンバランスを整えます。グリシンやアラニンなどのアミノ酸やビタミンにも「美肌成分が詰まっている」と言われます。 皮脂バランスを整えたり肌荒れを改善してくれる効果があり、これから乾燥が気になる季節にもぴったりです!
麗しの海のミルク
メニューにないお料理でも私の好みそうなものをそっとお勧めしてくれる、そんなお店が大好きです。この日はムール貝もオーダー。ムール貝をサフランとエシャロットでワイン蒸しにした大好物。更に濃厚なお出汁でリゾットまで作ってくださいました。ん~悶絶の美味しさ!
サフランの良い香りが鼻孔を擽る
人を笑顔にする手仕事ってなんて素敵なんだろう。音楽もバレエもお料理も、素敵なものに囲まれる日々に感謝ですね。潤った身体で仕事もコンテストも頑張れる!
是非みなさんも自分の秘密基地を探しに、街をお散歩してみてください。きっとわくわくが待ってますよ。
ご一読ありがとうございました。

中川絵里菜
クラシックバレエ教師/教室経営
中川絵里菜
バレエ教室を経営しながら講師としても教えています。教室の可愛い生徒、ステップファミリーの思春期を迎えた息子と娘、朗らかな夫に幸せをもらう毎日に「ありがとう」を伝える気持ちを大切にしています。美ST誌面で自由に輝く40、50代の女性たちに心を奪われ、私も人の笑顔を引き出す存在になりたくて応募しました。
PICK UP
注目記事