どうにか形になった家族の誕生日

美魔女コンテスト「すっぴん肌美魔女」谷口のぶえです。家族の誕生日は例年、1年で1番張り切る日。
【大根1本丸ごと活用法の一品[大根ソテー](SHOWROOMでご紹介しました)】
ちょっと今年はごめんなさいだな、と思っていたけれど…やはりあるもので準備しよう! とパーっと1時間で簡単料理。
【大切に集めている備前の器たち】
長年、木箱の中でお休みになっていた備前に助けてもらい誕生日の設えができました。
【誕生日の設え】
配信の合間に冷蔵庫のもの、ストック品で作った簡単料理ですが、気持ちを添えて日ごろの感謝を込めて準備。焼き物が好きで、独身時代から陶芸を習い自分で器を作っていたほど。コツコツ集めた備前、思い立って誕生日に登場させて、器たちも嬉しそうでした。今年は無理かと思った家族のお祝いも、どうにか形になって、私の気持ちもホッと温かくなりました。寒さも増してきましたが、3つの首「(首、手首、足首)を温める温活」で素敵なWinterSeasonをお過ごしくださいませ。

紹介制トータル美容サロン経営、1級フードアナリスト
谷口のぶえ
54歳ですっぴん肌がトレードマーク。素肌美には1にも2にも「食」「心の健康」! が信念です。湘南に開設して6年の「食と美のトータル美容サロン」は20代~80代まで幅広い年齢層の方、女優やモデルも通うサロンに。年齢に関わりなくノーファンデで頑張る姿勢、女性の希望となるようなメッセージを伝えたくて応募しました。
PICK UP
注目記事