オリーブオイル✕中華

秘密基地(中華の名店編)

新たな美味しさ発見!上機嫌の「バレエ愛美魔女」こと中川絵里菜です。
和食、洋食、中華、みなさんは何がお好きですか?
私は普段専ら和食派ですが何かしらのイベントでご馳走ディナーへお出かけする時は中華にとても惹かれます。日常的に餃子・春巻き・麻婆豆腐・青椒肉絲など家庭料理はよく作りますが、お店でいただく中華料理はその火力と豪快な鍋捌きから生まれる美味しさに感動してしまいます。
その味に少しでも近付きたくて浅草のかっぱ橋へ中華鍋を見に行った事もありましたが予想以上の重さに断念。全くお鍋が振れない...とほほ。
故に私にとって特別な日のお外中華はとっても楽しみな時間です。そんなお楽しみ情報をブログで皆さんと共有できると嬉しいです。
いくつかお気に入りのお店(秘密基地)から銀座「飛雁閣」さんをご紹介。
前菜の鮮やかにうっとり
目にも鮮やかな前菜からはじまりデザートまでテーブルの傍らにはオリーブオイルが用意されています。
モナコ王室御用達「いつものバゲットが何倍も美味しくなるオリーブオイル」として知る人ぞ知る「チェントンツェ」!本場シチリアでも数少ない有機認定を受けた最高品質のオリーブオイルです。
高い品質が評価され、モナコ王室御用達の逸品。オリーブ本来の新鮮な香りを損なわないよう、加熱をせずに楽しむことがお勧めとのこと。そのままパンにつけたり、お料理へ+すれば美味しさを高めてくれる魔法のようなオリーブオイルです。

至福のワンスプーン
驚きマヨ
ちょっと高級だけど、その体験は価格以上。美味しいお料理が更に香り豊かに変身!
特に驚いたのは、フルーツの大海老マヨネーズ✕オリーブオイル。油分+油分...と最初はドキドキしましたが一口いただくと不思議としつこくない!ほっぺが落ちそうな斬新な美味しさでした。

乾燥する季節。体内から身体に良いオイルで潤したいですね。チェントンツェは店舗やネットでもお取り寄せできるようですよ。
最後までご一読ありがとうございました。皆さま、素敵な休日をお過ごし下さい。

中川絵里菜
クラシックバレエ教師/教室経営
中川絵里菜
バレエ教室を経営しながら講師としても教えています。教室の可愛い生徒、ステップファミリーの思春期を迎えた息子と娘、朗らかな夫に幸せをもらう毎日に「ありがとう」を伝える気持ちを大切にしています。美ST誌面で自由に輝く40、50代の女性たちに心を奪われ、私も人の笑顔を引き出す存在になりたくて応募しました。
PICK UP
注目記事