PEOPLE

こころの在り方メンテナンス

「肌も心もすっぴん!自分の気持ちに素直にワクワク生きたい!」を信条にしている「すっぴん肌美魔女」谷口のぶえです。毎日の生活の中で、楽しいこと嬉しいこと、そして壁にぶつかることや落ち込むこともあります。ポジティブマインドを維持するために定期的に伺う講座があります。

久しぶりの生講義

【CA時代の先輩でもある里岡美津奈さん】

伝説のトップCAとして数々の講演や著書を出版されている里岡美津奈さん。美しい声と立ち居振る舞い、ウィットに飛んだトークが魅力で人気の講座に定期的に参加させていただいています。

言葉選びのセンスを磨く

【最新著書】

今回は『断るほどチャンスをつかむ女のルール』最新著書に基づいた講演でした。一見、珍しい内容ですが、「言葉の変換、言い回しで人の受け取り方はまるで変わる」、「断るの極意を知ってチャンスに繋げる」という美津奈さんならではの視点でとても学びの深い講座でした。

「自分軸で!」「ワクワクが大切!」

スーパーブレイントレーニングSBTの資格取得もされた美津奈さん。講座はブレインの話まで及びました。あまりにもドンピシャ今のわたしに重なる内容に驚き!美魔女コンテストに応募したきっかけが正に、「自分軸」「ワクワク」です。脳の仕組みの理論的な説明から、「ストン!」と腑に落ちました。『自分の直観』『ワクワクの感情』『本当の私』に素直に12/3最終選考会に向けて悔いのないよう臨みたいと思っています。

谷口のぶえ

紹介制トータル美容サロン経営、1級フードアナリスト 谷口のぶえ

54歳ですっぴん肌がトレードマーク。素肌美には1にも2にも「食」「心の健康」! が信念です。湘南に開設して6年の「食と美のトータル美容サロン」は20代~80代まで幅広い年齢層の方、女優やモデルも通うサロンに。年齢に関わりなくノーファンデで頑張る姿勢、女性の希望となるようなメッセージを伝えたくて応募しました。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

こころの在り方メンテナンス

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT