HEALTH

すっぴん肌のための「美腸・美肌鍋」

季節の変わり目、体の中から温まる美st1月号「美腸・美肌鍋」で是非潤いある毎日をお過ごしくださいませ。

最新の美st1月号をみて美腸鍋に凝っている「すっぴん肌美魔女」谷口のぶえです。

【美st1月号特集「綺麗になる食」作り】

美stさんの完全保存版特集の「免疫力アップ薬膳ごはん」「美腸・美肌鍋」特集を見て、「あったか鍋」頻度が増えています。

SHOWROOM配信でスパイスの紹介

【美st1月号免疫力UP薬膳ごはん特集を見ながら】

【仕事で遅くなった夜の「ひとり鍋」】

薬膳料理研究家『新開ミヤ子先生』の「温活・潤肺」記事を読んでひとり鍋を作りました。夜遅くレシピ通りの食材は揃わず家にあるものを組み合わせてのひとり鍋ですが、寒い夜に芯から温まり体も心もほっこり。
・キムチ
・大和イモ
・レンコン
・舞茸、しめじなど生きのこ類
・木耳、干し椎茸など乾燥きのこ
・しょうが、クコの実
・平飼い卵
・鶏ささみ等

乾物のすすめ

【この麺に見えるものは何と!切り干し大根!】

おうち時間が増えてから「冷蔵庫・冷凍庫チャレンジ!」に良くトライしています。今日もパントリーのストック品などを組み合わせて。今回のヒットは麺の代わりに加えた切り干し大根。
《乾物の特徴》
✓食物繊維、ビタミン、ミネラル類が豊富
✓「日に干す」ことで生の食品では少ない栄養素が摂れる
✓じっくり時間をかけて戻すことをお勧め(私は一晩かけて戻すことが多いです)
✓戻し汁のもうま味や栄養素がいっぱい、ぜひ使ってみてください!

谷口のぶえ

紹介制トータル美容サロン経営、1級フードアナリスト 谷口のぶえ

54歳ですっぴん肌がトレードマーク。素肌美には1にも2にも「食」「心の健康」! が信念です。湘南に開設して6年の「食と美のトータル美容サロン」は20代~80代まで幅広い年齢層の方、女優やモデルも通うサロンに。年齢に関わりなくノーファンデで頑張る姿勢、女性の希望となるようなメッセージを伝えたくて応募しました。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

すっぴん肌のための「美腸・美肌鍋」

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT