家事スペ美魔女【その3・ガラス窓掃除】

皆さんこんにちは!
2021美魔女コンテストファイナリスト「家事スぺ美魔女」関口真弓です。
いつの間にかshowroom配信では家事スペまゆみんと皆さんに呼んでいただき嬉しいです♡
なんの取り柄もないと思っていた私…いつもやっている事!でも、皆さんからの良い反響をいただいてとても嬉しく思っています。
私にできるのはいつものお掃除と、おしゃれでも何でもない普通の家庭料理です。
それが一番だよと言っていただけるのが自信にも繋がります。

日々の積み重ねで大掃除要らず

年末の大掃除にお役に立つ情報をお届けでればと思います。
ケルヒャーバキュームクリーナー
我が家は外から見えない設計なので光を取り入れる為に窓ガラスがたくさんあります!
いろいろな方法を試した結果ケルヒャーバキュームクリーナーにたどり着きました。これは優れものです!
外の窓ガラスはホースで水を撒きお掃除出来ますが、家の中はそうはいきません。
洗剤不要!雑巾を水でひたひたに濡らし、窓ガラスの汚れを拭き取りケルヒャーバキュームクリーナーで水分を吸い取るだけです。
雑巾跡も残らないのでピッカピカになります!
10年ほど使用しているので、今はもっと機能が良くなっているかもしれません。

日々の積み重ねで年末の大掃除も楽々です!
ピッカピカ
エプロンも可愛いと言って頂けて嬉しいです♡
家事スペな私はエプロンもファッションの一部です。
エプロンもまた、ご紹介させて頂きますね!
主婦
関口真弓
21歳で結婚して19年、家族の為だけに生きてきました。その中で女性、妻、母としていつでも自分なりにキレイでいる事を心がけてきた、普通の主婦の大きな挑戦として、40歳になる節目に応募を決意。いつか美魔女コンテストの世界に参加できたら、と思っていたことが実現し、新しい自分を見つけるために奮闘中です。