HEALTH

スプーン1杯の健康と美容維持【MCTオイル】

皆さんこんにちは!
2021美魔女コンテストファイナリスト「手仕事美魔女」こと深沢朱音です。

ここしばらく食事をある程度制限している中で、組み合わせぴったりのオイルを教えていただき実践している最中です。
そのオイルとは…

MCTオイル

ココナッツを原料に「中鎖脂肪酸」という成分100%で生成された自然由来の植物油。

こちらは一般的な油に比べて4倍も早くエネルギーとして消化されるので、脂肪として蓄積されにくいという特徴があります。また、ブドウ糖に変わるケトン体を生成するため「ダイエット」「健康」「医療」でも活用されているとか。

効果としては、主に4つ。
1ダイエットや食事制限のサポート
2脳のエネルギー補給
3運動時の持久力UP
4肌トラブル解消

直接加熱はできないのですが無味無臭のため、私は…

Q10ヨーグルトに混ぜたり

家族の健康に味噌汁に入れたり

大好きで毎日飲むカフェラテに入れたり

このように活用しています。

他にも使い方は様々。
ご飯に炊き込んだり、プロテインに混ぜるのもおすすめだそうです。
無味無臭なのは大きいですね。

スプーン1杯から始められる健康・美容法でした!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

深沢朱音

フリーアナウンサー 深沢朱音

短大卒業後、ショールームレディのスバルスターズを経てフリーアナウンサーに。ウェザーニュースや、報道系ネットニュースを担当。現在12歳、11歳、3歳の子育て中心の生活のなか、他薦でコンテストに応募。コンテストを通じて今あるやるべきことを大切にしながら1つ1つ努力し、新たな出会いや刺激を受け、この先何をしたいのか見つけたいです。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

スプーン1杯の健康と美容維持【MCTオイル】

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT