MAKE UP

イガリシノブさん【朝のスキンケア5分&メーク3分】で仕事と育児を両立!

仕事も子育ても超多忙な40代。そんな美ST世代ながら、ファッションの第一線で活躍するイガリさんは長年の経験から〝ここだけ頑張ればいい〟にたどり着いたそう。毎日の美容を固定化することで時短に、「癒す美容」は気分のリフレッシュにもなるのでしっかり!がポイントです。

毎日美容は決めたものでサッと、癒す美容はしっかりでメリハリ!

常にメーク界に新風を巻き起こす天才。4月に次女を出産しさらに多忙を極める。現在は川畑タケルさんと医療用ウイッグ「ナチュウィッグ」の普及にも尽力。パートナーと6歳、0歳の娘と4人暮らし。

韓流ドラマやヘアサロン、気分転換が美容にも仕事にも繋がります

\家事は家族とシェアして睡眠時間を確保/

土日は休んで子供たちとの時間を優先しますが、イベントの仕事などは積極的に受けています。ただ第二子は高齢出産だったので〝長生き〟を意識し始め、体の養生に時間を割くように。食事、掃除、子供の送り迎えは同居する彼とシェア。美容関係の仕事はアシスタントの勉強にもなるため、自分の意見は反映させますが細かい資料まとめなどは任せます。美容院はカットとカラーを一度に済ませず各1時間くらいで隙間時間に分散させて、気分転換にも!インプットはもっぱら韓流ドラマで、韓国女性の女らしさとファッション、ビューティはものすごく刺激になります。メークやスキンケア中にNetflixは欠かせなくなりましたね。

①韓流ドラマを見ながらのスキンケアでフェロモン上げ

刺激のないオイル美容液とモイストエイジングケアクリーム2品で朝は5分。夜は「置きクリ」足して10分。韓流ドラマを見ながらのケアで気持ちも高めます。今好きなのは「結婚作詞 離婚作曲」のサ・ピヤング。

②全工程ほぼ指で3分。いつものイガリ顔が完成!

トーンアップベースUVを頰に少し長めに置いてハイライト効果を出してからファンデ。アイメークもリップも指で囲むようにつけてトントン。黒目の下にCipi Cipiのキラキラを入れて大人可愛く。

③お風呂時間は必ず確保で気分もスッキリ

週1は半身浴。短時間でも出かける前に朝風呂に入り、アユーラの薬用ハーバルホットスパやザ・クリーネスのクリスタルスクラブなど好きな香りを存分に満喫する時間を確保します。

④仕事の合間や子供の学校時間に美容時間を1時間だけ

ビュートリアム広尾でヘッドスパとトリートメントをセットで月1。第二子が生まれてから「長生き」をより意識。ヘッドスパはリフレッシュ兼エイジングケアとして大事にしています。

こちらの記事もおすすめ!

2022年『美ST』1月号掲載
撮影/杉本大希、オノデラカズオ 取材/中田ゆき、稲垣綾香 編集/浜野彩希

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

イガリシノブさん【朝のスキンケア5分&メーク3分】で仕事と育児を両立!

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと