泊まり先に持参の美容品

12/3(金)美魔女コンテスト最終選考会、「すっぴん肌美魔女」谷口のぶえです。明日に向けて前泊で準備を整えています。
【美容健康のための必需品】
自分を整える時間がとりにくい期間だからこそ助けてもらっていた愛用品たち。基本は食事や栄養素からと思っていますがなかなか十分に摂り切れていないのが現状。開発者の方にお話を伺い、原材料の生産地に足を運んだりして納得したものを長く愛用しています。飲み始める前に2年くらいかかることも。食べ物と違ってサプリメントは毎日飲み続けるものなので、必要なものも摂れますが添加物など体に入ってきて欲しくないものも毎日摂ることになる、という安心という面でも特に気を付けて選んでいます。
【愛用基礎化粧品】
化粧品も持参。ノーファンデで過ごしているので基礎化粧品は特に厳選しています。半年くらい使い続けて納得したものを数種類。肌が慣れてきて体感しにくくなることもあるので、自分に合ったものをローテーション使いしています。今日は明日のスペシャルデーに備えてついつい数種スーツケースに詰め込んでいました。
【街はすっかりクリスマスイルミネーション】
久しぶりの外出。すっかりイルミネーションで華やかな街並みに心ときめいて写真を一枚!撮ったと同時に携帯の充電切れ。母を心配して一緒に前泊してくれる長女のかれんとの待ち合わせは、10円玉を握りしめ公衆電話を探しキョロキョロどきどき。頭の中で懐かしのJRのクリスマスCMが流れ続けるなか、「ママ!」人ごみの中、無事捕獲してもらえました。

第12回国民的美魔女コンテスト
12月3日(金)  
https://www.showroom-live.com/bimajo2021
ファイナリスト10名で力を合わせて素敵な舞台になるよう頑張ります!どうぞご覧ください!
コンテスト詳細はこちらから→https://be-story.jp/article/88749


紹介制トータル美容サロン経営、1級フードアナリスト
谷口のぶえ
54歳ですっぴん肌がトレードマーク。素肌美には1にも2にも「食」「心の健康」! が信念です。湘南に開設して6年の「食と美のトータル美容サロン」は20代~80代まで幅広い年齢層の方、女優やモデルも通うサロンに。年齢に関わりなくノーファンデで頑張る姿勢、女性の希望となるようなメッセージを伝えたくて応募しました。
PICK UP
注目記事