40代&50代の読者が本当に使ってよかった【スキンケアコスメ】の大賞は?

2021年1月〜12月の1年間に発売されたコスメの中から、40代、50代の美ST読者の皆さんが、実際に使ってみて効果を実感したスキンケアの溺愛コスメを投票!40代はポイントで、50代はベースから肌にアプローチするアイテムが受賞となりました。

【読者賞40代スキンケア部門第1位】Obagi オバジ C25セラム NEO(右)

多角的な肌悩みに有効なビタミンC限界濃度のAI万能美容液が1位に

ピュアビタミンCの効果を最大限に発揮する万能薬のような美容液に多くの読者から圧倒的支持が。毛穴、ニキビ予防、くすみ、シミ、シワといった大人の肌悩みを全方位ケアしてくれる頼りになる一品です。12ml ¥11,000〈編集部調べ〉(ロート製薬)

 

<40代の声>
「一本使い切ったときに、頬にできたモヤモヤっとしていたシミが薄くなって、うれしくてリピート中」(Iさん 47歳 埼玉県)
「気になる毛穴が少し目立たなくなってきました」(Aさん 44歳 宮城県)
「小鼻の黒ずみが薄くなって、毛穴が小さくなってきました」(Nさん 41歳 東京都)
「つけたときの独特なビタミンCの香りも、効いているなあと感じさせてくれます」(Nさん 42歳 栃木県)
「いつものスキンケアにこれを一本足しただけですが、明らかに顔色が良くなってうれしい!」(Uさん 49歳 栃木県)
「肌調子が良くなったのは、ビタミンCのおかげと思わせてくれる美容液です」(Aさん 45歳 東京都)
「毛穴だけでなく目尻のシワにも効いているようで、気になる部分に重ねづけしています」(Yさん 43歳 愛知県)
「雑誌、SNSなどいろいろなところで目にして、気になっていた美容液。使ってみたら、本当に肌がいい感じです」(Jさん 48歳 大阪府)

【読者賞50代スキンケア部門第1位】DECORTÉ リポソーム アドバンスト リペアセラム(左)

乾燥、ハリ、ツヤ不足のエイジングケアに一品投入で解決!
審査員からの圧倒的支持でSST大賞、毛穴賞、保湿賞とトリプル受賞の名品は50代読者からも人気を集め、ずっと使い続けているという声も多数。進化した美肌カプセルの効果がエイジングケアにも最適。50ml ¥12,100(コスメデコルテ)

<50代の声>
「肌にすーっとなじんで、肌状態を上向きにしてくれる感じが好みです。洗顔後すぐにつけるという点もお気に入り」(Sさん 50歳 石川県)
「もう何度リピートしたか分からないほど!今回のリニューアルも楽しみでした。早速購入して良さを実感中です」(Eさん 55歳 栃木県)
「朝の洗顔後に使うと使わないとでは、夕方の乾燥度合いが全然違います」(Mさん 50歳 東京都)
「次に使う化粧品がより浸透すると聞いて使い始めました。化粧水を忘れそうになるほど潤います」(Oさん 53歳 東京都)
「他のブランドのブースターから乗り換えました。香りもよく、肌が安定してきたようです」(Wさん 56歳 群馬県)
「何か一品追加しようと、 友人からおすすめされたのがこの美容液。大切に使いたいです」(Hさん 53歳 山形県)
「もう何年も継続中。やめると良さを再認識!まさにお守りコスメ」(Uさん 50歳 大阪府)
「効果が後からじわじわとくる感じ」(Yさん 56歳 広島県)

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』2月号掲載
撮影/吉田健一、岡﨑恒彦、Youjin Lee(aosora)、五十嵐洋 取材/中井川桂子、森島千鶴子、大山真理子 編集/漢那美由紀、小澤博子