HAIR

【アラフォー、50代でも白髪知らず!】の美女がしている白髪予防って?

アラフォー、50代でも白髪知らず!美髪をキープするロングヘア美女6人が、今取り入れている白髪対策・予防アイテムをご紹介します。

1:【TANSAN MAGIC】ソーダスパフォーム

血行不良で栄養が行き届かなくなると良くないので、炭酸入りのソーダスパフォームを地肌につけています。顔やデコルテにも同時にパック。

2:【fracora(フラコラ)】プロヘマチン原液

フラコラの原液は好きなインスタグラマーさんが愛用していたので、髪質改善と白髪が出ないように期待して使ってみることに。

3:【ホメオパシージャパンレメディー】新基本26 マーキュリアス 30C

白髪対策のホメオパシーを舌下で摂取しています。年齢の割に白髪が少なく、現在は普通のカラー剤で染めてもらっています。

4:【霧島天然水】のむシリカ

友人が飲んでいたのがきっかけ。髪にいいと聞いたので飲み始めました! 白髪はまだないのですが予防のつもりで飲んでいます。

5:黒ごま関連の食品

(左から)大村屋のねり胡麻、アヲハタの黒胡麻クリーム、大村屋の絹こし胡麻

黒ごまが白髪にいいと聞いて、ペーストや食品を意識して摂るように。香ばしく美味しいので、続けやすい。髪色が濃くなった気が。

6:【Chino THE METHOD(チノ ザ・メソッド)】ファシア アミノジスト ローション

ファシア アミノジスト ローションのミネラルとアミノ酸成分が白髪にも効果的。白髪悩みはまだありません。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』2月号掲載
撮影/オノデラカズオ、杉本大希 ヘア・メーク/Sai、鈴木京子 取材/吉田瑞穂、関根実凡

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【アラフォー、50代でも白髪知らず!】の美女がしている白髪予防って?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT