HAIR

【ロングヘアを保つワザ】髪きれい!と驚かれる秘訣って?

ずっとロングヘアを保っているのは、ロングが好きな娘たちのため。年齢を重ねても綺麗を保つために、自分でできることはしっかりケア。そんな美髪読者のロングヘアキープ法は、毎日しっかりトリートメントをすること。自宅で手軽にトリートメントする方法や行きつけのサロンも教えてくれました。

3人の娘達もやっぱりロングが好き。手をかける姿がお手本になるように

昔から美容師さんに髪が綺麗だと褒めてもらえることが多かったので、自信が持てるようになりロングに。3人の娘達が生まれてからも娘達が喜ぶので、ずっとロングヘアをキープしています。12歳の長女は最近美容に興味があり、アドバイスをくれることもあったりして楽しいです。『ママの長い髪、綺麗でうらやましい!』と言ってくれたり。日々お手入れする姿も娘達のお手本になれば嬉しいな。トリートメントをつけ、タオルで巻いて湯船に浸かりながら浸透させる姿も娘達にとっては日常です。

美髪のこだわりは?

湯船に浸かっている間にトリートメントをしっかり浸透させます

行きつけのサロンは?

LuTa by siesta&LiCO。担当は和泉田さんです。7月にシンガポールから帰国して以来通っています。海外生活より頻繁にサロンに行けるようになり嬉しい。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』2月号掲載
撮影/オノデラカズオ、杉本大希 ヘア・メーク/Sai、鈴木京子 取材/吉田瑞穂、関根実凡

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【ロングヘアを保つワザ】髪きれい!と驚かれる秘訣って?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT