きちんと感は最強! 40代読者が【ボブからロングヘア】に変えた理由って?

子供の行事や習い事などで母としての出番があるときには、ちょっとしたひと手間できちんと感がアップするロングヘアがとても役立ちます。美しいロングヘアこそ親世代にはピッタリという美髪読者のヘアケア法を聞きました。

母としての時間が多い今、きちんと見えてアレンジも多彩。ロングは実は機能的

教えてくれたのは……古谷 彩さん・44歳 司会業
中学からずっとロングで、実はこの2年一旦ボブにしていました。確かに髪自体は扱いやすく楽でした。しかし、子供の学校行事や習い事などまだまだ母としてのシーンが多くある今、毛先を巻くだけできちんと見えて、家事をする時はさっとまとめられるロングヘアのほうが、実は機能的だったんです。また、年齢を重ねる中で、弱い髪質の私がロングにできるのはラストチャンスかもしれないと思い、スカルプケアを充実させ豊かな髪を育てています。
back

美髪のこだわりは?

ヘア家電を駆使し根元をふんわりさせています

行きつけのサロンは?

蕨市のアバガブ、岡さんに長年お願いしています。ツヤが映えるグレーやブルーベースの茶色にしてもらい、年相応の清潔感をプラス。

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』2月号掲載
撮影/オノデラカズオ、杉本大希 ヘア・メーク/Sai、鈴木京子 取材/吉田瑞穂、関根実凡