PEOPLE

【美魔女の頂点】を決めるコンテストの舞台裏に密着!

2021年12月3日にビルボードライブ東京にて開催された第12回国民的美魔女コンテスト。アラフォーや40代50代の読者のなかから、最も美しい「美魔女」を決める毎年恒例のコンテストです。最終審査では10名のファイナリストが登場し、美の頂点を目指しました。今回は、朝の会場入りからグランプリが決まるまでの1日の様子を追いました。

AM8:00 ドキドキしつつもヘアメークがスタート

ファイナリスト10名が最終審査の会場となるビルボードライブ東京へ集合。早朝集合の疲れもなく、美STの誌面でも大活躍の4名のヘア・メークアップアーティストたちの手により、輝く美魔女に仕上がっていきます。

待ち時間には原稿の暗記やファイナリスト同士で談笑を。これから始まる大舞台に緊張感が高まる時。

【1st Selection】思い出の服と選曲で美容公約を発表。個性が光る私服審査

私服での美容公約は事前収録でしたが、カンペは一切なしで暗記をして発表。自分の番が来るまで、バックヤードでは緊張しながら何度も発表の練習をするファイナリストたちの姿が。今までの様々な逆境を乗り越えてきた前向きな姿勢、美に対する諦めない真摯な気持ちは多くの女性の共感を生み、心に響くものでした。

【2nd Selection】美ボディは一日にしてならず!努力の成果を披露

時代を象徴する色、ゼロホワイトの水着で登場。美しい体は日々の食事やトレーニングなど努力の賜物。堂々としたポージングをカメラマンが激写し、翌日のWEBニュースでも話題となりました。

【3rd Selection】“風の時代”らしくパステルカラーのドレスに身を包みました

最終ドレス審査を待つ舞台裏では、リラックスしたファイナリストたちの笑顔も見られました。全員揃ったドレス姿はゴージャスで圧巻!皆、自信に満ち溢れ、光り輝く笑顔でコンテストのエンディングを迎えました。

今回の会場は夜景が美しいBillboard Live TOKYOで行われました

第12回目の今回の会場は東京の東京ミッドタウン内にあるビルボードライブ東京に決定!SHOWROOMで生配信が始まる夕刻にはライトアップされた夜景をバックにコンテストが進行し、煌びやかな夜となりました。

SHOWROOMで配信!第12回美魔女コンテストがYouTubeで観られます

SHOWROOMで生配信した美魔女コンテストの様子がYouTubeで観られます。自己PRや水着審査、ドレス審査など、当日の審査の模様と授賞式がほぼノーカット! ぜひご覧ください。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』3月号掲載
撮影/オノデラカズオ ヘア・メーク/RYO(ROI)、chiSa(SPEC)、Sai、YUMBOU(ilumini.) スタイリスト/Toriyama悦代(One8tokyo) 取材/金子美智子、八尾美奈子、渡辺美香 編集/本間万里子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【美魔女の頂点】を決めるコンテストの舞台裏に密着!

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと