HEALTH

50代読者が4.1kg痩せた! 【発酵温浴】はダイエットにも更年期にも効果大

多くの美ST世代の女性が経験する更年期。発酵温浴は、寝ているだけで体の深部からしっかり温めてくれて体質改善につながります。1カ月50代読者が発酵温浴と糖質制限で、更年期の症状を改善しながらダイエットにも成功!全身の倦怠感や不眠、やる気のなさといった症状も温活しながら乗り切って、ついでにダイエットもしちゃいましょう。

【発酵温浴】体の深部からしっかり温め15分。免疫力UPも!

電気やガスを一切使わず、天然の発酵熱のみを利用した温浴サービス。サラふわの天然ヒノキパウダーに包まれ寝ているとジワジワ体が温まり、数分で滝のような汗が。ダイエットはもちろん、体質改善や不妊治療目的で利用する人も。

入浴前に…

寝ること数分で顔が汗まみれに

ヒノキの良い香りに包まれ仰向けに寝ているとじわじわ体が温まり、数分で大量の汗が。「回を重ねるごとに汗が出やすくなりました」。

水を飲んだ後はうつ伏せにチェンジ

15分のうち最初の8分は仰向け、残り7分をうつ伏せに。

汗でオガクズまみれになるのも快感に

「冷え性なので最初は汗が出にくかったのですが、徐々に出るように。オガクズが体にたくさん付くと嬉しくなります。」

シャワー後は休憩室でリラックス

入浴後もしばらく汗が止まらないので、休憩室でリラックス。甘酒や薬膳茶、ミネラルを補給する梅干しや昆布を用意してくれます。

発酵温浴nifu六本木
東京都港区六本木4-5-6南蛮ビル2F ☎03-4361-1544(営)12:00〜20:30 無休 体質改善入浴¥6,600・滞在時間75分(入浴15分+着替え休憩)

【1カ月で体重4.1kg減】新陳代謝が良くなり冷え性改善。よく眠れるように。

子供の頃から自分の体型がコンプレックスで、高校生から現在にいたるまで試したダイエットは数知れず。〇〇ダイエットや夕食抜きなどの極端なダイエットは痩せてもリバウンドしてしまい失敗続き。そんな中、一つ下のいとこが癌で亡くなり、「いつ自分も命がつきるか分からない、ダイエットなんかしないで好きなものを食べて暮らそう」と決意。当然体重は増え続け、人生最高体重に。その時の自分の姿に嫌気がさし、再びダイエットに挑戦し半年で7kg減るも3年後にリバウンド。最近は更年期もあり体も気力もついていかず、仕事もキツいと感じていたところ、美STのダイエットモニター募集を見つけました。発酵温浴は寝ているだけなのでハードな運動が苦手な私にぴったり。体の中から温めてくれるので体質改善にもつながり更年期や冷え性も良くなってきました。自宅ではヘルシースープを作ったりTVを見ながらエクササイズを取り入れました。もう二度とリバウンドしたくありません。

《Diet Data》
身長:153cm
体重:52.6kg→48.5kg
体脂肪率:32.5%→29.2%
ウエスト:75cm→63cm

体重は4.1kg減り、全体的にスッキリ。特に変化があったのはお腹や腰まわりで、ぽっこりたるんだ下腹のお肉が消え去りました。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』3月号掲載
撮影/古水 良、オノデラカズオ(f-me) ヘア・メーク/神谷真帆 取材/山田正美 編集/伊達敦子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

50代読者が4.1kg痩せた! 【発酵温浴】はダイエットにも更年期にも効果大

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと