CLINIC

【たるみも二重アゴも】韓国のクリニックで人気のメニューは?信頼できるドクターは?

美容大国韓国。価格が安いからと韓国での美容医療を選ぶ人も多いけれど、美ST世代が選ぶべきメニューは?注意すべき点は?Dr.ウサコにたるみ治療におすすめのクリニックを聞きました。

韓国ではまだまだ人気のメニュー【ウルセラ】でたるみをシュッと小顔!

ウルセラリフティングは高強度集束超音波(HIFU)エネルギーを利用してコラーゲンの生成を誘導、SMAS層により深くエネルギーを伝達して肌のたるみと弾力を改善する施術。

ソウル大出身のイ院長のオペは自然で満足度が高いと大人気。オペに失敗した人が駆け込むクリニックとしても信頼の厚いクリニック。

独自のノウハウでたるみ肌をリフティング

今回はクリーム麻酔での施術を依頼。連続ではじくような痛みですが、我慢できるレベル。筋状の腫れと赤みは2日ほどで目立たなく。1カ月後に効果が出るそう!

施術したのは……ザ·リゼン美容外科医院 院長 イ・ソクジュン先生

当院では切開リフトが人気ですが、ここ数年は糸リフトも主流に。ウルセラや幹細胞メニューを合わせて美しさを維持します。美容施術はしたからといって放置は厳禁。日々のケアも重要ですよ。

●ザ・リゼン美容外科医院
美容整形外科専門医として20年以上の経歴と実績を持つクリニック。アンチエイジングセンターや幹細胞センターの運営も行う。ウルセラ300ショット₩3,000,000(麻酔代含む)。
住所:ソウル特別市江南区瑞草区江南大路605 ヒューマンタワー11F
http://the-regen.com

韓国で美容医療をする場合、注意すべき点は?

最近、睡眠麻酔をしてのセットメニューがトレンドだけど、旅行にライトに組み込むなら避けた方が◎です。
睡眠麻酔は4時間前後の絶食が必要なので、せっかくの韓国グルメが楽しめなくなる可能性も。外科手術が目的の旅ではないなら、時間もかかるので事前によく考える方がおすすめです。
美肌メニューなら、多少痛くても何をやってもらっているかわかる状態で施術してもらうと安心。日本と同じマシンでも出力が強かったり効果を感じやすいので、ダウンタイムが気になるなら事前にしっかり質問しておきましょう。

教えてくれたのは……Dr.ウサコ

2023年『美ST』11月号掲載
撮影/キム・ウンビ 取材/石津愛子 編集/千田真弓 ※1₩=¥0.11(9/5現在)

【お詫びと訂正】
美ST11月号誌面においてウルセラ300ショットの金額に誤りがありました。正しくは₩3,000,000(麻酔代含む)となります。お詫びして訂正いたします。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【たるみも二重アゴも】韓国のクリニックで人気のメニューは?信頼できるドクターは?

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT