CLINIC

糸で【顔のたるみを引き上げてマイナス5歳!】美容誌の副編集長が初トライ!

結局、コスパよく最短距離で綺麗を持続しなくてはいけません。美女医、読者からの聞き込み調査を実施しても糸はマスト。回り道せず満足したければこのメニューは裏切らないはず。

パーティースレッドって?

PDOの太さは従来の糸と同じなのにしなやかなので、脂肪が薄い方にも施術が可能。また表面がメッシュ構造なため、コラーゲンの生成を促し皮膚自体をタイトニング。透明ポニーテールPCLLAは硬さがあるのでこめかみに。

パーティースレッドが糸施術の裾野拡大に貢献か!?

昨年の国内の統計によるとフェイスリフトが1,500件、糸施術が75,000件。この報告以上に糸が浸透していると思われます。即効性、持続性、満足度、コストのバランス感が患者の満足度を満たしているのが人気の理由。今回のパーティースレッド、挿入したい位置に留置が可能、他の糸よりも柔らかく美容皮膚科の先生方にも扱いやすいのが特徴。

私が試しました!痛みにめっぽう弱く怖がりですが糸体験

美ST副編集長・漢那美由紀(52歳)
美ST副編集長・漢那美由紀(52歳)
コスメで美貌をキープしてきた派。今回初の体験に後退り気味ですが10年時計の針を巻き戻すべく挑戦を。

施術の様子

「下垂で中顔面が間延びし頰骨弓下の凹みが目立ち凸凹。頰2本、口横2本の計4本を用いて面で脂肪の下垂分を再配置。顎下は下顎と首の角度(cervicomental angle:CMA)が鈍化し二重顎が目立つので支柱を入れCMAの鈍化を補整」(吉澤先生)

フェイスラインが15分で改善できるのが糸の醍醐味

「メイクさんが女優の撮影時に必ず行うのが髪リフト。耳周辺の髪を少し取り、後ろでギュッと結んで隠れリフトアップを行うのですが、まさにそれ!一番の心配は、目元までつり上がらないかでしたが、デザイン次第と言われて一安心。重力と戦うのって大変です」(漢那)

担当してくれたのは…

吉澤秀和先生 ニューフェイスエステティッククリニック院長

2024年は更に糸人口が増えそうですね

パーティースレッド1本¥38,500。最初にまとめて入れ、後は半年、もしくは1年に1回、たるみレベルに合わせて追加しキープを。

撮影/岡本卓大、楠 聖子、清水ちえみ、中林 香、大槻誠一(A-1)〈静物〉 ヘア・メーク/庄司愛理、野田みなよ(ともに六本木美容室)、榎田茉季(ROI)イラスト/まるはま、宮島亜希 取材/Dr.ウサコ、兵藤美香、中井川桂子 編集/小澤博子、中畑有理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

糸で【顔のたるみを引き上げてマイナス5歳!】美容誌の副編集長が初トライ!

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT